アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
夜に外で人と話しました。
声が大きいので小さな声に抑えたつもりですが、こそこそ話ほどではないかもしれないです。
結構周囲に聞こえる程響くものでしょうか。
寂れた街ではありますが灯りもあり学生が立ち話してたり数人人はいました。私には周囲の声などは聞こえませんでした。
時間帯は21時過ぎです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんは、夜外で話すときはどれ位まで配慮していますか?
    外では話さないというのはなしで。
    例えば公園であれ街中であれ道であれ‥
    話す内容も考慮しますか。

      補足日時:2015/06/05 01:11

A 回答 (4件)

#3です



基本的には大通り(車がたくさん通るところ)まで出て
話します
あとは立ち止まっての話はしないようにしています
    • good
    • 0

家族が耳がいいので


表で話しているのがよく聞こえるようです

意外と聞こえていますよ
    • good
    • 0

音というのは相対的なものです。


例えばTVやオーディオが鳴っているときと、消しているときとでは、消している時の方が携帯の音などが大きく響きますよね?
そして音は上に昇るので、質問者様と周囲の学生の声は互いに聞こえなくても、建物の2階、3階ではよく聞こえたりもします。
特に今の時期は窓を開けている家も多いですし、周辺が静かであれば普通の話声でもかなり聞こえますね。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応住宅街ではなかったので近所は大丈夫だと思います。
でも響いてる可能性大ですね。
迂闊でした‥

お礼日時:2015/06/04 23:59

通常の会話ですと大体10mくらいは窓越しでも内容が分かる程響きますよ


窓を開けていた場合は20mくらいですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!