アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目の子なし36歳専業主婦です。
主人は38歳です。

交際4年で結婚しましたが、交際3年すぎたあたりからセックスレスです。結婚後も一度もしてません。
交際中に主人が他の女性に一時、目を向けたのが原因で触られたくなくそのうち男性としてみれなくなり拒んで今に至ります。人としては好きでしたので付き合い結婚しました。

主人とセックスしたくないのでもちろん子供は望みません。
それに関しては私は納得してますのでいいのですが
地元を離れ暮らしてるので友達ともあまり会うこともできず毎日が同じことの繰り返しで…特に主人と会話するでもなく
母親か家政婦みたいな存在なのではと…

私が元々一人で居るのが好きなのもありますが休日も一緒に
出掛けたりもしません。
将来のマイホームや主人の仕事(独立)の話をしてもそのうちね~と言う返答で終わってしまい突っ込むと黙ってしまうので会話になりません。私は白黒つけたい性格で明確な答えが欲しいのにそのうちねで片付ける主人の考えがわかりません。あ、、、何も考えてないのですかね…

主人は私が働くのにあまりいい顔をせず私は専業主婦をしてます。私はお給料を少しでも貯蓄したいので節約を自分なりにしていますが主人はそんなお金貯めるのに日々の生活我慢したくないと言います。

主人は給料を全部渡してくれます。その中から月のお小遣いを渡しその範囲内で趣味を楽しんでくれています。
浮気は‥ちょっと怪しいなと思うことはありますが、もう特になんとも思いません。
主人からすると色々私に言いたいこともあるとは思います。
でも言わずに一緒に居てくれるこの状況を継続するのか…
離婚して一からひとりでやり直すか…気持ちとしては後者に傾いてはいます。

ご意見聞かせてもらえれぱ幸いです。

A 回答 (19件中1~10件)

心のつながりが欲しいのではないかと、感じました。

セックスは心のつながりがないと女性はできないと思います。(一部除く)不信感を一度抱くと、前の関係には戻れない。交際中に他の女性に目を向けた、、のがきっかけで心は離れているのでは。でも、お互い歩みよらなければいずれ離婚だと感じます。もう一度誰かと恋がしたいなら、離婚。でも、もう男うんざりなら旦那といて生活しながら、趣味で男女関係なく、交友関係を増やしていいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

心の繋がり…欲しいですね(^_^)
この言葉を見て心が揺れました(*^_^*)

ぐだぐだ考えていても仕方ないので
7月いっぱいで今後どうするか自分の中で決めて
決断したいと思います。

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2015/06/28 16:01

私ももうすぐ30歳で結婚3年目なので、回答させていただきます。


まず、あなたは悪くありません。ひどい奥さんでもありません。
ご主人と価値観が合わないだけじゃないでしょうか。
私もセックスは半年に1回しかしませんよ。旦那はいつも直帰です。
理由はお互い疲れてるから。忙しいからです。
マイホームと子供が欲しいのなら、習い事や仕事をパートでもいいので見つけて、違う方と出会うしかないです。(バレないように)
このまま無視し続けて、ご主人を浮気させて証拠の写真などとれたらいいんじゃないでしょうか。というか、性欲がある人ってずっとありますから、誰かとしてるはずです。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^_^)

価値観が合わない‥確かにです(^_^;)
お互いにまだ思いやる気持ちがあったから
合わせていられたんでしょうが‥
今となっては修復不可能かもです。

軽く家庭内別居を始めたので
色々とこれからについて本格的に
考えていきたいと思います(^_^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2015/06/28 15:54

ひどい奥さんだな・・って思いますね。


彼がそとの女に目をむけたからって、でも結婚したんでしょう
彼が生き地獄です。
あまりに可哀相。彼の人生はあなたのお陰で灰色じゃないですか。
あなたはひどい女ですよ。
私の周りの奥さんはみんな明るく温かい家庭を築く努力をしている人ばかり
あなたのような高飛車な奥さんはいないですね。
彼が不幸、本当にお可哀想。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

可哀想ですか…?
私はひどい女ですか?

そうなんですね…

お礼日時:2015/06/15 19:34

初めまして。


私も子供が居ない主婦ですが
週3パートさんです。

今は趣味を仕事にと思い勉強中です。
パートに出る事で気分転換出来る事は多いに
あります。もし働くのが苦ではないなら
ご主人様には後報告でパートに出てみては?
視野も少し広がったり、新たな自分を発見出来たり
とメリットな部分もあると思います。

パートの収入はご夫婦の貯金なり
ご自分の貯金なりにしてみては如何でしょ?
お金って心に余裕を与えてくれると思いますよ。

離婚はいつでも出来るかもしれませんが‥
今の結婚生活を続けるという事は
貴女にとって今必要な試練かもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね(^_^)
お金はあっても邪魔になるものではないので
働いてみてもう少し考えてみます。

ありがとうこざいました。

お礼日時:2015/06/09 14:14

働くことをもっとちゃんとお願いする。


家事を疎かにしない、浮気なども絶対ないと約束すれば
旦那サンも安心されるのではないでしょうか

あと、習い事でも始めるとか?
趣味はないんですか?
夢中になれること、気分転換になれる事を見つけましょう

自分で何もしないなら、例え働いてても子供居ても
退屈だなー、毎日同じだなー、って多分感じてると思いますよ

平日昼間はたっぷり一人で居られるのですし
休日は家族サービスと思って
たまにはお出かけしてみてもいいのでは?

結局は、彼の浮気を許せない思いにいつまでも
引っ張られてるのかなという気がしますけど。

今一度、彼と本音で語り合ってみてはどうですか
それから離婚でも遅くは無いかと思いますが。
折角ご縁あって結婚したんですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

自分の考えや意見を言ってくれるならいんですがね…そうしてくれないので話すのも嫌になってしまいます。

浮気は本当に気にしてません。今ちょっと怪しいですが調べようとも思いませんし好きにしてくれれぱいいです。自分のお小遣いの中で遊んでくれるなら。

色々な方の意見を聞いて主人とはこの先
未来がないと考えさせられました。

ありがとうこざいました。

お礼日時:2015/06/08 21:48

こんにちは。



まず、ご主人様は浮気してますね。
30代の男性が何もせずに我慢できるはずは有りません。

詮索しないとの事ですので、ノビノビ浮気してるのでしょう。
浮気は恋愛なので、ご主人は毎日幸せだと思いますよ。

他の回答者さまの言われているようにお仕事をされて、
いろんな意味で自立してみてはいかかですか。

結婚はつまるところ妥協ですし、
性的欲求の少ない女性に性交渉は苦痛でしょうから、
ある意味都合の良い関係かもしれません。

ただ、(ご主人様が浮気をしているとして、)
いずれ浮気が出来るほど魅力が無くなった時(失礼な言い方ですね)
あなたの所に戻ってくるでしょうから、
それに耐えられるかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

浮気してるなら…そちらに行ってくれたらと思いますねぇ。
私といるメリットは何もないと思うのですが…

まずは働きに出る!それがいいのかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/08 19:15

自分もちょっと羨ましいなと思いました。


>働かなくていい、子供も産まなくていい、お給料はちゃんと預けてくれる、セックスもしなくくていい
とても羨ましいです。

でもそこにちょっとの信頼関係とか、仲のよさとか会話とかがないと、それはそれでキツいのでしょうね。

とりあえず仕事ぐらいは押し通してみては。なんだか旦那の機嫌が悪くなったら黙る、ではどう動いたって意味ないような気がするんです。

「困らないんだからバイトパートぐらいやらせてくれたっていいよね?」
「あなたが困る困らないで私の言動全てを決めるのはちょっとちがくない?」
とかでもなんでもやってみては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やはり私は恵まれているのですかねぇ…
私が主人に我を通しすぎた結果こうなったんですよね   
自業自得なのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/07 13:08

日本人男性の平均寿命は80歳。


ということはあと42年夫婦として生活しないといけないんですよ。

日本人女性の平均寿命は86歳。
ダンナさんが亡くなった後、1人の時間は10年ちょっと。
しかも70代後半からの10年です。

さぁどうする?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

後…42年という数字を目にし衝撃を受けました。
今は土日祝の休みなのでちょっと我慢すればいいのですが…定年したら毎日家に居るんですよね…
耐えられませんね(^_^;)

数値化してくださりありがとうございました(^_^)

お礼日時:2015/06/07 13:00

#1です。



あなた様には、いろいろと聞く耳があるようですので・・・。

NHKのかなり以前のドラマで、「ブルーもしくはブルー」はご存知でしょうか。
http://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html …

私もあなた様と同じような気分だったときに、このドラマを見ました。

生活に不自由はないものの、夫から愛情を感じられないで日常がつまらないと悩んでいる女性。
自分とうり二つの女性に出会い、一か月だけ試しに入れ替わってみるです。
元に戻ろうとしたとき、もう1人の女性が彼女のすべてをうらやましく思い、彼女の夫も生活も取り上げようとしてしまう。それで、今まで見えなかったものがみえてくる・・・という話です。

今の生活を壊さないで好きなことを出来る方法は見つからないでしょうか。
失ったものは二度と戻らないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-kon様

再びのレスありがとうございます。
初めて聞いたドラマです。
週明けにでも見てみようと思います(^_^)
わざわさありがとうございます。

縁があって夫婦になったわけですが…
私に我慢が足りないんですよねきっと

皆さんの意見を聞いて自分なりに
しっかり考えます

お礼日時:2015/06/07 00:35

>後者に傾いています



それが貴女の本心です。
他の者に意見を求める必要はないでしょう。
何かあるとしたら、貴女の背中を押してもらいたいだけなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

今まで誰にも相談せずに物事を決めてきたんですが
今回は色んな意見を聞きたかったんです(^_^)

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/07 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!