アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目の子なし36歳専業主婦です。
主人は38歳です。

交際4年で結婚しましたが、交際3年すぎたあたりからセックスレスです。結婚後も一度もしてません。
交際中に主人が他の女性に一時、目を向けたのが原因で触られたくなくそのうち男性としてみれなくなり拒んで今に至ります。人としては好きでしたので付き合い結婚しました。

主人とセックスしたくないのでもちろん子供は望みません。
それに関しては私は納得してますのでいいのですが
地元を離れ暮らしてるので友達ともあまり会うこともできず毎日が同じことの繰り返しで…特に主人と会話するでもなく
母親か家政婦みたいな存在なのではと…

私が元々一人で居るのが好きなのもありますが休日も一緒に
出掛けたりもしません。
将来のマイホームや主人の仕事(独立)の話をしてもそのうちね~と言う返答で終わってしまい突っ込むと黙ってしまうので会話になりません。私は白黒つけたい性格で明確な答えが欲しいのにそのうちねで片付ける主人の考えがわかりません。あ、、、何も考えてないのですかね…

主人は私が働くのにあまりいい顔をせず私は専業主婦をしてます。私はお給料を少しでも貯蓄したいので節約を自分なりにしていますが主人はそんなお金貯めるのに日々の生活我慢したくないと言います。

主人は給料を全部渡してくれます。その中から月のお小遣いを渡しその範囲内で趣味を楽しんでくれています。
浮気は‥ちょっと怪しいなと思うことはありますが、もう特になんとも思いません。
主人からすると色々私に言いたいこともあるとは思います。
でも言わずに一緒に居てくれるこの状況を継続するのか…
離婚して一からひとりでやり直すか…気持ちとしては後者に傾いてはいます。

ご意見聞かせてもらえれぱ幸いです。

A 回答 (19件中11~19件)

すごく変わったご夫婦だなぁ、と思いました。

私にしたら羨ましい面もありますよ。なんであなたが離婚したいのか私には分からないなぁ。
働かなくていい、子供も産まなくていい、お給料はちゃんと預けてくれる、セックスもしなくくていい、スゴイいい旦那様だと思う。
普通ね、反対なんですよ。嫁には働いて金稼いでもらいたい、家事も完璧にしてもらいたい、子供も産んで、でも俺の手を煩わせないように子育ても抜かりなくしてもらいたい、給料は出来るだけ渡したくない、自分のしたい時はセックスの相手も拒まず務めろ。まぁこんなこと全部押し通したら離婚されるので、夫婦共々妥協しあって生活してるわけです。
でもあなたにとってはこの単調な生活が決して幸福ではないということなんですよね。自分で働いて自立した方が幸せなら行動あるのみですが、だけど後で後悔しても後戻りはできませんよ?
あなたは現状恵まれてるということは自覚した方がいいと思う。
ご主人も今のままでいいようなんだし、波風立たせずに今の生活の中で楽しみを見つけたらどうかなぁ?
ちなみに私も専業主婦、子なしです。私の場合押し通しました。
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

幸福ですか…
他の方にはそう見えるんですねぇ…
色々考えさせられます(^_^)

ありがとうございました。

仕事を始める事をオススメします

子供がいない夫婦2人の生活の中の家事の作業量なんて毎日ガツガツやらねばならない程ではないでしょう
旦那がいい顔しない事を理由に楽な生活に流れずに外で働いてみたらいかがでしょうか?

結婚生活を続ける上でも、外に自分の世界が広がる事は良いと思います
離婚するにしても、すぐに仕事が見つかるわけでもないし、自活できるようになる訳でもない
    • 0
この回答へのお礼

主人に一度働こうかと思ってると伝えたらなんで働かなきゃいけないの?そんな家計が困ってる訳じゃないでしょ?働かなくていいんじゃない?と初めてものすごく不機嫌になられたんです。
私としては家計の足しにもなりますし働きたいのですが…
主人はすごく心配性なんです。私は心配されてるではなく軟禁されているとしか捉えられません。

まずはそうですね、働きに出るのが先決かもです。

ありがとうございます。

結婚後も一度もしてません。

それで二人が満足して居れば よし どちらかが 夫婦に満足して居ないのなら 悲劇ですな 離婚して他の男なら抱けるのなら
離婚された方が お互いの為になります
意味のない結婚でしたな 不毛の結婚
    • 0
この回答へのお礼

不毛な結婚…一番しっくりくる言葉かもです。

誰かを幸せにできたほうが人生楽しいです。

誰のことも幸せにしたいと思わない人生だからつまんないのだと思います。
    • 6
この回答へのお礼

深いご意見ですねぇ…

主人を幸せに…思ったことないですね(笑)
一緒に幸せになろうと結婚する時には言いましたが…

仕事経験はありますか?

1人暮らしの経験は?
当面の生活を維持できる自分の貯蓄はありますか?
地元に戻り、就職できる可能性はありますか?
親の応援は得られそうですか?
得られなくても、1人で生き抜く気持ちはありますか?

こういう点を検討して、なんとかやれそう、なら、
エイヤ!と離婚するのもあり、だと思います。

夫は給料を渡しているので、妻は、有能な家政婦のように生活の面倒事を担当してくれれば、一応それでいい、と考えているのでしょう。

生活に不自由させてないはず、、セックスレスは妻の希望、となると離婚は難航するかもしれません。

夫にたいして、まず、
仕事をしたい。家にいて、夫の帰りを待つだけの生活はイヤ、という主張をしてみてはどうですか?

夫がどうしても妻の就業を拒否し、夫のためだけに全人生を生きることを妻に強要する、ということは正当ではありません。

仕事をすれば、あなたの考えも変わるかもしれません。共働きで、それぞれが収入を得て、夫婦で楽しむなにかを見つけていく、みたいなこともできるかもしれません。
もちろん、仕事の方がよくて、「もう不毛な結婚生活は要らない」となる可能性もありますが。

夫があくまで、就業を拒否するのなら、それを理由として離婚もありえます。

「夫への不信から、セックスレス、
夫は衣食住が円滑でありさえすればいい、
夫は浮気しているかもしれないが、妻は気にしない。」

これで、あと60年近く、人生をやっていくのは、なかなか、大変だと思います。
2人の間に、「生活共同体」「人生共同体」の意識がないと、「子なし、セックスなしの結婚生活の維持」は難しいです。
残るのは、「お互いに世間体のため結婚し続ける必要がある」くらいです。
よほどのお家柄、王侯貴族、とか、両家の利害関係がらみ、でないと、こういう価値観は維持しにくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

責任のある立場で長年働いていましたし、独身時代の貯蓄があるので当面は生活していけます。親には頼りません。

そこまで主人に必要とされていないのも感じますし私自身に日々のハリがないのがきっとこうゆう考えに行き着いたと…

ご意見を参考に考えさせてもらいます。

交際中に発覚してそれでも結婚してこれなんでしょ。

あなたは母親か家政婦と言いますが、私は男をATMとしてしか考えていないからそうなると思いますね。なんだかあなたの肩は持ちたくありません。旦那のためにも離婚をおすすめします。
    • 3
この回答へのお礼

ATMとは…思ってはいないですがね(^_^;)
主人の為に…そうですね。
ご意見を参考に考えます。

53才、既婚男性です。

貴女の意思としては、一人でやり直したいわけですよね?
そうならば、そうなさるのが一番良いのではないでしょうか?
浮気されている可能性があるのならば、御主人から離婚したいと言われるかもしれません。
要は、貴女にとって御主人ってのは、良い人であっても、そこまで一緒にいたい存在でも無いわけでしょう?
御主人にとっても、貴女がそのような存在だと思われているんでしょうね?
目に見える関係性が希薄だから、一緒にいる意味が無いって事なんだと思います。
セックスレスにしても、貴女が御主人としたくない原因を作ったのは、御主人ですから、貴女には何の責任も無いわけですからね。
そう思うならば、きちんと話し合って、お互いに自由になった方が良いんじゃないですか?
地元に戻られても良いと思いますよ。
御主人は、貴女にあまり文句を言うタイプでは無いようですから、納得してくれると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

よっぽどのことがない限り私に文句は言いませんね(^_^;)
浮気相手がいて離婚したいと言われるの…ラッキーと思ってしまいました(^_^;)

よく考えて考えて話合ってみようと思います。

独身同世代の女性です。

結婚した事がないので、参考になるようなことは言えませんが、同世代の女性として、思う事は、思ったときが変わるとき。なのかな。と。
まわりになんと言われても、自分の一度きりの人生です、生かすも殺すも自分次第。
私は、今からでもいくらでも違う道はあると思います。

先日失恋して、大切な人とのお別れでした。結婚も子どもも年齢的に急かされている仲だったので、絶望感はありました。
けど、逆に、開き直りました。まわりが諦めてくれたら、あとは好きな様に生きるだけじゃん!!笑
こんなところで自分の人生諦めるには早すぎる。絶対になんとかなる。そう切り替えました。

女性は35歳くらいで転換期を迎えるそうです。いまどき結婚しても離婚するカップルは大勢いますし、歳を取ってパートナーと出逢う事もあります。
あきらめず、日々生きていれば、できるだけ自分にいいことをしながら生きていればきっといい事ありますよ!!

って、回答になっていないかもしれませんが、とっても大変かもしれませんが、毎日がグレーの生活を過ごすより、離婚された方がご自身にとって幸せなんではないでしょうか?

って、結婚していないので軽く離婚の事考えているようで、申し訳ないのですが。。。
両親が離婚していて、両者とも毎日しあわせそうでない顔をみていました。離婚して生き生きする母の顔をみて、私は母は人生を取り戻したんだ!と、離婚してほんとうによかったと思いましたよ。

参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

独身の方からの意見大変参考になりました。

mararaさん辛い思いされていたのに気持ちを切り替え
ポジティブに捉える事素晴らしいですね。
私もかなりのポジティブ人間なんですけどね…(^_^;)

人生一度きりという言葉に考えさせられました。
よく考えてみます。ありがとうございました。

離婚して一からやり直すって、次に何をするのでしょうか。

それが決まってからでいいんじゃないですか。

子供もいない、あまり自分に愛情を注いでくれているようでもない。

しかし、あなたのためにお給料を運んでくれるというのは、大きな愛情です。
誰があなたのために全お給料を渡してくれますか。

実は、仕事で大変な思いをしているかもしれません。
これから仕事の責任が重くなってくると、心の支えとなるのは妻です。
自分が生活を支えている妻がいるからこそ、嫌な思いにも耐えられるんですよ。

私は、マイホームは私が物件を探してきました。
夫は同意して、こちらの計画通りに注文して住んでいます。
具体的にイメージできるような状況を作ってから相談されてはいかがでしょうか。

あなた様も、どんなうちに住みたいかご自分で計画を楽しむことが出来ますよ。

将来的に家の一部を何かの店舗にも出来るような形にするとか、趣味の部屋もつくるとか、ご主人様の仕事にかかわれるようにするとか、中庭にしてバーベキュースペースを作るとか、勝手に想像してみると楽しくなると思いますよ。

でも、全く考えられないというのでしたら、やり直すのは早い方が良いかもしれません。

いずれにしても、次の行動を考えてからが良いと思います。

いかなる状況であっても、女性は美しくしていると味方になってくれる人も多いですね。
    • 1
この回答へのお礼

morino-kon様

お給料を持ってきてくれるのが愛情とゆうのにビックリしました。そうゆう考え方もあるのですね‥!!

参考にさせてもらいます。ありがとうございました。