アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【料理教室】料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

せっかく料理教室に行ったのに習ったのが○○風○○だった。

なぜわざわざ料理教室まで行って風○料理を習わないといけないんだ?

○○風料理じゃなくてちゃんと○○料理を教えろと思った。

こんな料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 削除したいので適当なコメントください 汗

      補足日時:2015/06/09 22:28

A 回答 (1件)

体験談では有りませんが、いささか料理に趣向を凝らし過ぎると思います。


もっと、しっかりした基本を教えれば、後はそれぞれの人の趣向と工夫で、色々な料理に応用できるはず。
細かい食材や量を決めて、色々な調味料の量まで指定されて、時間と調理の幅も限定された教室で習ったものは、各自の家庭では応用が利きません。
もう少し、習う人も考える事が必要では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/10 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!