アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年2014年10月頃に咳がとまらなくなり呼吸器内科において、アレルギー検査の注射を受けました。
その日は、アレルギー用の薬をもらい、先生に「一週間飲んでみて、治らなかったらまた来てください。」といわれ注射の結果を知らされないまま帰りました。
一週間後、咳の症状はほぼなくなったので病院には行きませんでした。ですので結局アレルギー検査の結果を聞いていません。
もう注射を受けてから8ヶ月ほど経ちますが、まだ結果を聞くことができるでしょうか?
7000円ほど費用がかかりましたし、最近また咳が出てきましたが何のアレルギーなのかわからないままなので対策のしようがありません。
ご存じの方がいればよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます。
    何かしらのアレルギーというのは間違いないと思うのですが、何のアレルギーか、検査結果を聞いていません。今でも聞けば教えてもらえますかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/09 12:30

A 回答 (3件)

カルテに医師が記載してます(処方した薬も)から、


今回、咳が酷いと受診して、アレルギー原を診察時に聞いて下さいませ。 メモも持参。
 あと、調剤薬局で薬の情報を記載した紙が貰えると思います(無い時は、お薬手帳を作ると管理が楽ですょ)
    • good
    • 0

前回のカルテに記入されてますから、聞けば教えてもらえます。


特に極端なアレルギーはないという結果だったかもしれません。
    • good
    • 0

その場(数分)で判るはずですが?


検査で出た結果から、薬が処方されたのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!