プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日引っ越そうと思い、不動産屋さんに退去予告を出してしまいました。ですが、なかなか良い物件が見つからず退去日が迫ってきてしまいました。この際、退去予定日を交渉次第で伸ばしていただける事はできるのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • ご返答ありがとうございます。
    ちなみになのですが、保証会社を変更しての居住は可能なのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/14 21:30
  • ご回答ありがとうございます。
    ちなみになのですが、保証会社を変更しての居住は可能なのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/14 21:32
  • gootan様

    ご回答ありがとうございます。
    先日管理会社の方に交渉の方させていただいたのですが、「保証会社(casa)からキツく言われてるので保証会社の方にご相談されてください」との事でした。
    この場合は諦めるしかないのでしょうか?宜しくお願いします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/18 19:47

A 回答 (6件)

初めまして。


退去通告して延期するには難しいですが、条件次第では可能です。

先ずは次の入居者が決まっていないことです。

入居者が決まっていたら理由がどうであれ出来ません。

出来るとすれば入居者が決まっていないことが大前提で管理会社にしっかりとした理由で期間も明白であれば可能性があると思います。

退去通告する前に新しい新居を決めてからにしてください。

早めに管理会社に連絡して下さい。
    • good
    • 1

貸しマンションの家主です。


基本的に家主が認めれば可能です。
保証会社も同様です。
因みにリフォームも退去立ち会いが終わって、そのリフォームヵ所の見積を出してから家主の許可を得て進めます。
取り敢えず管理会社に延期の連絡だけをしてみては如何ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

退去の延期は可能だけど、次の入居者が決まっていた場合にはまず無理。


修繕やクリーニングの予定もあるからね。


・・・補足文見たけど、なんで保証会社の変更の話が出てくるんだろ?
退去日を延期して保証会社を変えるとか?
できなくはないけど新たに保証料と審査が必要だし、何より管理会社が嫌がるでしょ。
それなりの理由でもなければ意味がない。
    • good
    • 0

質問することに意味がありませんから


退去延期は不動産屋へ確認です。
    • good
    • 1

交渉はできますが、結構難しいかもしれません。



退去予定日のあと原状回復の工事が入りますから、工事の手配をしているかもしれませんし、不動産会社は退去を見越して入居者募集の業務に入っているはずですから。

これを全てキャンセルとなると、違約金が発生するかもですね。

退去予告は1ヶ月以上前でしょうから、「この間何してたんですか」です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大家さん次第でしょ。



次の人がなかなか入りそうにない(人気のない)アパートなら、すんなり退去の取り消しを認めるでしょう。
(だって出ていかれたら、空き室になっちゃう可能性があるんだから。)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!