アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数か月、陰部がとてもかゆくてしかたがありません。
昔からかゆみはあったものの、最近はかくとまっしろになりかわがぽろぽろと落ちてきます。
また、表面上は何もないのですがニキビのような痛みがあり触ってみると内側にしこりのようなものが感じられます。これらのものを見てもらいたいのですが、産婦人科なのか皮膚科なのかがわかりません。
また、診察の時は下着を下してみられることになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

男性なら皮膚科、


女性なら当初は矢張り婦人科からのスタートでしょうか、

両性とも、診察時には当然のごとく下着は脱ぎます、
取らないとそもそも診察が出来ません、
何より視診による判断が最優先です、

場所柄難しいですが極力乾燥を心掛けて下さい、
Dr.に要確認ですがパウダーをはたくのも手です、

女性ならパンストは履かない方がベターだと思います。
    • good
    • 0

婦人科、または産婦人科へ。



下着は外します。
手で触ったり、みたり、めん棒などの道具を使う場合もあります。苦手な場合は事前に伝えておきましょう。
スカートでいきましょう。ズボンだと文字通りすっぽんぽんです。

陰部はある程度は清潔に、でも清潔にし過ぎないようにしましょう。
あまり清潔にされても症状が分からなくなります。臭いを判断材料にするものもありますので。
軽くで構いません。
    • good
    • 4

女性ですね。

産婦人科へ。
下着を外さないで、どうやって診ます?
覚悟を決めて、よく洗って、清潔な下着で GO!
早いほうがいいですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!