【お題】王手、そして

カンジダ膣炎かも知れません。

最近、おりものシートについた織物がいつもと様子が違い、調べてみるとカンジダと出てきました。まさに酒粕のようなカッテージチーズのような感じです。
また、ここ数日ほぼ水のような織物もよく出るので少し不安です。
ただ私がカンジダだと決めれないのは、匂いもなく痛みもなく痒みも性器の赤みも無いためです。
ピルを服用しているため、2日後、産婦人科へ定期検診に行くのですが、おりものがいつもと違うということだけで先生に相談しても良いものなのでしょうか。
悪化してからじゃ嫌なので誰か教えて下さると嬉しいです(´;ω;`)

A 回答 (4件)

オリモノがカンジタ膣炎の症状ですね



私は何度も症状が出てないのにカンジタ膣炎になった事があります

ので、ピル処方してもらう次いでに検査してもらいましょう
    • good
    • 0

もちろん病院でそうだんでしょ。

医師も自己判断でなんかしちゃってから言われる方が困る、ささいなことでも まず相談。さして痒くない って人も居ましたよ、実際。
    • good
    • 0

行かれるご予定の病院で


診てもらったらいいです。
明日に変更してもらう事が可能でしたら
変更してもらったらいいと思います。
恐らくカンジタ膣炎でしょう。

普段の飲み物に、ハーブティーをおすすめします。
スパイスとして使うオレガノも効果があると
聞いたことあります。
スパイシーですので、もしお茶として飲まれるの
でしたら、コップに入れたまま常温で冷ませば
甘みが出て飲みやすいです。
    • good
    • 0

是非、婦人科で相談してください。



なお、カンジタであれば、綿100%の下着で、おりものシートは使わない方が良いと、以前、婦人科医に言われました。
(下着は、こまめに変えてください)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報