アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故の被害者です。
重度の後遺症も残り身体も心もボロボロです。

相手の保険会社さんとのやりとりで知識もないので弁護士さんにお願いしていますが、難しい事故で、過失割合について争っています。
正直相手の弁護士さんや保険会社さんとの文章のやりとりですが、心が壊れそうです。
真実とは異なることを言われたり、でも証明できなければ、不利になったりと、何故?何故?って事ばかりです。
凄い怪我をして、身体の痛みもとれず苦しんで、心ない言葉で傷ついているのはこちらだけです。
どうして被害者なのにって思いが消えません。
こちら側の弁護士さんも親身になってくれますし、できる限りのことをしてくれていると思いますが、精神的なものやどうしてって思いを無料で相談できるところを探しています。
法律に詳しいのは弁護士さんだと思いますが、法律にも詳しく弁護士さんではないところがあるなら助かります。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

お住まいの市町村や警察で、相談所を設置しているはずです。

住んでいる所を教えてもらえれば、調べられるはずです。
    • 0

治療を受けた病院に相談して、カウンセラーを紹介してもらうのもいいかも。

• 0

■交通事故紛争解決センター

しかし、人身事故でしょう?
普通に裁判すれば?

あなたが相手に損害賠償請求をすれば良いのです。
後は法定で争われます。
    • 0

ご心痛、お察しいたします。

こんな機関がありました。お役にたてるかどうか。
http://www.jcstad.or.jp/
    • 0

有料のカウンセラーに話を聞いてもらってはいかがですか。

無料相談は原則中立、かつ和解の斡旋が仕事なので、弁護士に依頼済みならあまり話を聞いてくれないと思います。

冷たいようですが「無料で相談できるところを探しています」ですと、対価を払う必要が無い程度の悩みなんだなと思ってしまいます。
私が相手の保険屋ならそう判断して、精神的負担は少ないと見なし慰謝料を見積もるでしょう。
必要なことにはお金を掛けてください。
カウンセリング費用も治療費に上乗せするくらいの図々しさがないと、相手に押し通されてしまいますよ。
    • 0