アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おたまじゃくし・カエルに詳しい人教えて下さい。
昨日まで後ろ足だけ生えていたおたまじゃくしが今日になって前足が完璧に生えてました!!
昨日までおたまじゃくしを見て「前足はどの辺から生えるんだろ〜??ここかな?この辺りかな?」と虫眼鏡を片手にじっくり見ていたのに今日になっていきなり!!
おたまじゃくしの変態ってこういう感じなんですか?
後ろ足の時は日に日にこれが足だ!でもまだちゃんと生えてないな〜…
足の指?が3つあるのがハッキリわかるようになってきた!とか、何日もかけてゆっくり…って感じだったのでビックリしてます。

もう陸地は作った方がいいですか?
又、いつ頃から虫を食べるようになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

変態はかなり早いですよ。

たいてい夜の間にってパターン。
陸地もそろそろですね。早めに用意を。
尻尾が半分ぐらいで、カエルと考えれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手足が生えてくる瞬間が見た〜い!!
早速陸地作りました!

お礼日時:2015/06/16 13:53

カエルは生きている虫しか食べないそうです。

ですからカエルになってからも飼うのは不可能だと思います。
どこかに逃がして上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カエルになったら生きた虫しか食べないのは知ってます!!
虫の集め方やどういう虫を買えばいいかは調べてあるので多分大丈夫です!

お礼日時:2015/06/16 13:54

一番 成長過程の記録が残ってるのが「オタマジャクシ」の筈なので(子供達の観察目的・・)色んなサイトが ある筈ですよ・・・

http://www.ops.dti.ne.jp/~makoto99/hakobune/crow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2015/06/16 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!