プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
生まれつき心臓病を持っている中1です。
中学校生活にも慣れてきて友達も増えました。

そして、最近では体育祭の準備が始まりました。
私は新しいことに挑戦したいという意味もあり、
競技リーダーをしたかったのですが、心臓病(ファロー四徴症)
のことがあり、できませんでした。
私は音楽が大好きで音楽に関することなら
一応なんでも得意です。
ですが、毎回毎回、同じことをしている気がして…
私は今まで、やりたい事も制限され、
友達と同じように遊ぶ事もできませんでした。

やりたい事もできず、治療ばかりで凄く嫌になってきました。
私はなんのために病気を持って生まれたのでしょうか?

A 回答 (3件)

思春期ですね。


持病もあっていろいろ悩むでしょう。

「大人になる」というのは
いくつもの可能性から「これが自分だ」というものを
見つけ、それ以外は捨てることでもあります。
言い方をかえれば、いくつもの可能性を
「あきらめる」こととも言えます。

音楽が得意であればそれを伸ばせばいい、
伸び悩んでいるならどうすれば伸びるか
考えればいい。
やりこんで飽きたとしても、
また違う分野に興味を持てばいい。

持病で運動が出来なければ、
頭をつかった何かをやればいい。
生徒会長とか持病は関係ないでしょう。

社会に出れば更にそれが別れます。
手先が器用な人は技術的なことをするし、
計算が得意な人は会社のお金を計算する
役割にいくし、喋りがうまければ、
接客や営業など対人関係の仕事をしたりする。

知らないだけでまだまだ出来ることは
あるんじゃないですか。

なんにしろ体が資本なのでお大事に。
    • good
    • 1

好きなことができないから不幸なのではなく


何をしても満足できないことが不幸なんだ

このカテの質問者たちをよく見たらいい。
五体満足で不満だらけの死にたがりがいかに多いか知るだろう。
この世界は遊園地ではない
    • good
    • 2

こういう考え方はどうでしょう。



苦難はその人が超えられる程度のものを神が与えると。あなたは強いため、人より苦難が多いのでしょう。

やりたいことがある、そのことはとても幸せですね。
何もしたくないと、とても辛いですから。
やりたいことができないなら、それに変わる方法を探しましょう。方法を見つけられるかどうか、考えの転換を神様が試しているんだと思います。
そしてそれを乗り越えて生き切ると、最高のご褒美があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!