ショボ短歌会

こんにちは、昨日から足首が痛み質問させていただきます!
昨日から特に捻った記憶もないのですが右足首の前側からくるぶしの方にかけて痛みます。右足首は少しのの腫れと熱を持ち圧迫する、荷重をかける、歩く、曲げると痛みます。今は少し足を庇いつつ歩いています。腫れや熱の割に痛みが強い気がちょっとします、、
調べると捻挫のような症状だし、以前捻挫した時にとても似ているのですが、特別捻挫のきっかけが思いつきません。
これって捻挫なのでしょうか、、、
捻挫なのかもよくわからずどう対応すると良いのかわかりません。
教えてください、、!

質問者からの補足コメント

  • 一応わたしは20歳の女子大生です。
    日常的にダンス(ヒップホップ)をしたり運動もしています、、。

      補足日時:2015/06/25 13:30

A 回答 (5件)

靭帯の損傷や疲労骨折もあり得るから今日の方が良いけど・・・



・お風呂で患足は湯に入れない(温めない) ・幹部の安静 ・寝る時は右足を少し拳上 ・冷湿布

夜間、足の悪化した時は下記を参照して(念のため記載しておきます)

【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス
・医療機関案内 ⇒ 夜間・土日祝日の当番病院の案内(無い地域は最寄りの消防署でも医療機関は分かるはず)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
仰る通りに腫れも痛みも酷くなり内出血も出てきました

お礼日時:2015/06/26 00:12

#です



ありますよ
ちょっとした段差とかでもなります
    • good
    • 0

整形外科で午後にでも診察してもらって下さい。



捻挫などが考えられます。 腫れ・痛みの時は早目の冷湿布が少しでも効果が有ります。
明日まで放置は危険(そのままだと今夜更に痛み腫れますから)今日中に 整形外科に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
今日明日は授業があり、病院に行けそうにもないので冷湿布してみます、!ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/25 13:32

過去に捻挫した人が後年かかる足のトラブルです。

関節症ということになります。若くない年齢でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わたし一応はたちなのですが、、なぜですかね、、笑

お礼日時:2015/06/25 13:33

筋を違えたのかもしれないですね


整形外科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
筋を違えるというのは日常生活をしてるだけでもあるのでしょうか、、?

お礼日時:2015/06/25 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!