電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、駅の階段で足をくじきました。
結構がっつりで、足をくじいたときに、足の力が抜けてそのまま座ってしまいました。
駅なので、急いで立ったのですが、その時から足が激痛でした。
そこからずっと、最初の激痛ほどではないですが、少し痛みと違和感があります。
歩くときも、座っているときもです。
足首を回したり、つま先を伸ばしたりすると、さらに痛みます。
でも、見た感じ、何にもなってないです。
冷やせば治りますか?

A 回答 (3件)

ビニールに氷を入れて、とにかく冷やしてください。


捻挫でも重症なものはギプス固定が必要です。
整形外科の受診をお勧めします。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

腫れてれば骨折、痛みが続くなら捻挫してると思います。

全く私と同じ経験者がいるとは何だか嬉しい←
私は何故か整体に行きました。そして足首をバンド?みたいなので固定して、しばらく運動禁止してると治りました。なるべく早く整形外科行くことオススメします。
    • good
    • 1

折れているかも


整形外科で診てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!