電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

今朝、シャワーから出る時に浴室で大いにすっ転び、坐骨やアタマや手のひらや脚を、しこたま床と壁にうちつけました。
とりあえず仕事があるの病院には行かなかったのですが、なんやら手指と足指がズキンズキンという文字通りに痛みます。

そこで質問ですが、これは病院に行った方がいいのでしょうか?
打撲とか捻挫というのは、放っておいたらあまりよくないのでしょうか?
アタマもぼうっとしますし、ちょっと心配になってきまして。
間抜けな話で恐縮ですが、どうぞご助言お願いします。

A 回答 (3件)

うわぁ・・相当痛そうです。



打撲も捻挫もバカにしてはいけません。

過去にバスのステップにつまずいて転んだときの経験ですが。

スネを強打し大きな痣ができました。痛みが取れず病院へ→ヒビが入っていました。
足首も捻挫と思って放置していたが違和感が取れず病院へ→靭帯を痛めていた。

こんな事もあるので早めに病院にいきましょう。頭がぼうっとするならなお更です。
    • good
    • 0

「これくらいで病院なんて大袈裟すぎたね!あっはっは!!」


で終わればラッキーだと思って「外科」へ行ってみてはどうですか?

「頭」の症状があるようにお感じでしたら「どうですか?」ではなく
「行くべきです!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっはっは!で済むんならいいじゃん♪という考えは目からウロコでした。

ちょっと行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 15:54

心配なら行くべきだと思います。

結果的に何ともなかったとしても、行かずに大ごとになることを考えたら・・・

この回答への補足

ああ、行かずに後で大事になることもあるのですね。
ところで行くとしたら外科でしょうか?
そこからしてわかっておりませんでした…

補足日時:2007/08/03 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっといまから行ってきます。
ご回答どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/03 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!