電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャワーを浴びただけで、のぼせた感じになり浴室から出てしばらくしゃがんでいればマシになります。

これは、のぼせでしょうか?

シャワーは立ったままです。
浴室から出てしゃがんでいればマシになる時と、床に寝転がってしまう時とあります。
目を閉じてじっとしていれば、10分〜15分程で動けるようにはなります。
しゃがんでいれる時は、少し吐き気があり
寝転んでしまう時は、少しでも動くと吐きそうな程です。
どのタイミングと条件でなるのか分からず、病院に行こうにも何科に行けば良いかわかりません。

同じ状況の方や、病院に行った方などいらっしゃれば情報が欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貧血ですよ。


シャワーは座ってすると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/31 17:14

起立性障害の可能性が高いかと。

とりあえず、内科で相談。出来れば、総合病院が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
一度内科で診てもらいます。

お礼日時:2022/05/31 17:13

貧血かな、まずは、血圧計が4000円くらいでアマゾンで


買えるのでチェックしたい。
オムロン 手首式血圧計 HEM-6160シリーズ HEM-6161
5つ星のうち4.1 2,851個の評価
-21% ¥4,741
「シャワーで気分が悪くなる」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
買って計測してみます!

お礼日時:2022/05/31 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!