プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子です。

一週間ほど前、髪を洗ってるときに首の後ろの右側に一センチくらいのしこりがあることに気づきました。

とくに風邪を引いてるわけでもないし、痛みもないし気になってネットで調べてみると悪性リンパ種というものがでてきてなんだか不安になってきました。

触ってみると、固くてコリコリしてて動きません。小さくなる気配もないです。

また、一年前ごろに気づいたしこりで、顎の下?内側?の両側にしこりがあって、足の付け根にも両側にあります。左右対称っぽかったんで、みんなあるものなのかな?と思って放置してたのですが...

いろいろ不安で質問させていただきました。
やはり病院に行くべきでしょうか?心配しすぎでしょうか...ぐだぐだですみません。解答よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

まず内科の診察から。

風邪かなにかが原因の一時的な腫れでしょう。
ちなみに、腫瘍だとしても、ほとんどが良性で、悪性はめったにありません。
    • good
    • 1

また悪性リンパ腫疑惑が・・


でも それだったらネットによると柔らかくて動くらしいです
他の部位だと 骨くらいカチカチだそうで
私は両方当て嵌まります・・
どうなんでしょうね

体調不良とかありますか?
顎の下は甲状腺そのものかなあ・・しこりかどうかは不明ながら
足の付け根のリンパって内外どっちだろ・・
内股だったかなあ癌の人はいた気も・・あれは何だっけな

左右両方だと逆に何か安心しますよね
静脈瘤だと痛いそうですし
しかし首のは少し気になりますね まさかただの凝りとか・・??
人間は左右非対称ともいうし・・
余り心配なら1度内科へ

ウィキによれば血液検査で解かるみたいかもです
全摘しなければ 病理検査も無理とか
私の数値はもうちょいでやばやばです
しかも私は最もまずい2個で1センチ超やばです・・

まあ余り心配し過ぎないように お元気で
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!