アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。

来週から学校でプールの学習が始まるのですが、今日生理になったばかりなのでどうしてもかぶってしまいます。

ここで質問です。プールのときタンポンを使えば絶対に血液が漏れることはないでしょうか。(プール学習は一時間程度です。一時間の間に何度も水の中に出たり入ったりします。)

普通の体育のときはタンポンを使用しているのですが、プールでは使ったことがないので不安です。

でも、どうしてもプールに入りたいので女性の方に回答していただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 使えるのであれば、使うときの注意点なども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

1時間ですよね・・私は入浴時にタンポンを使いますが、

30分で漏れてしまいます。
タンポンの紐からお湯を吸い上げてしまって、
経血を満足に吸えないことが原因だと思います。
#1さんもお書きですが、入浴後にすぐに取り出すと、
そんなにたくさんの血はついていないのに、パンパンに膨らんで(多分お湯を吸い込んでいる)
使い物にならないため、30分そこそこしか使っていないけれど捨てます。
説明書には、紐は防水処理されているとあるはずなのですが、
間違いなく水を吸い込みます。
紐からは、お湯で薄まった血液(汚くてすみません!)がポタポタと垂れてしまうので、
ティッシュを速攻当てて、急いで交換する状態です。
生理の終わりかけの量が少ない時なら、プールが終わって急いで交換すれば大丈夫かも・・・?

プールも安心、最長8時間吸収!なんてうたっていますが、
どのくらいの人が安心なのでしょう、って思います。
私なら、絶対にプールでタンポンは使わないです。
プールの水を吸い上げることは必至なので、衛生面でも心配です。
    • 0

昔やったことがありますが、1時間くらいだったら大丈夫だったような気がします。

どうしても入りたいんですか?本当は入らないのが一番いいと思うのですが。
あまりおすすめではないですが私はプールが始まる前に新しいものに取り替えて、プールが済んだらまた取り替えてました。
変な話を書きますが、その時は経血半分水で膨張した部分半分位だったと思います。
それが良いのか悪いのかよくわかりません。
他の方回答がついたら参考にしてください。
なんか回答になってないみたいですね、ごめんなさい。
    • 0