アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月引っ越ししようと思ってるんですが犬に噛まれて傷付けた場所が6っ箇所位あります。
退去する時どれ位取られるんでしょうか?

「来月引っ越ししようと思ってるんですが犬に」の質問画像

A 回答 (6件)

大家さんと、依頼する建築屋さん、ハウスクリーニング屋さんしだい。


たいてい、傷跡を目立たなくする程度で、+数千円。ぼったくる処に頼むと、数十万もありえます。
    • good
    • 0

部分補修ができるかどうかでかわってきます。

    • good
    • 0

安く見積もっても30万円

    • good
    • 0

見積り次第ですね。

    • good
    • 1

入居する際に「ペット可」の物件かどうかで変わってくるでしょうね。



ペットNGの場合は 全ての修繕費が高額に設定される場合があるでしょうね。

ペット可の場合は もし入居時に保証金・敷金をお支払いなら
その内の幾らかがお手元に戻る契約になってると思うのですが、
その戻るお金がなくなるくらいだと思いますよ。

写真を見ましたが 柱自体には傷が無く、クロスを張り替えれば済みそうですし、壁などもかじってるなら かじったところが「石膏」みたいなら
その部分にパテで埋めるか 石膏ボードを少し大きめに切り
継ぎ足した後に クロスを張り替えるだけでしょうね。

普通の退去との違いは 柱のクロスの張替え・ボードの継ぎ足し

他のクロスの張替えは普通の退去時と同じですので
請求されても 少額で済むと思いますよ。
数万円なら もしお知り合いに内装・大工・建築関係者が
居られたら 先に相談してみる事をお勧めいたします。
    • good
    • 1

入居時の契約内容で、通常は入居時の状態にして戻し明け渡すとなっており、敷金や保証金から差し引かれます。

敷金や保証金等の預り金以上にかかれば差額も請求されます。入居依頼した不動産仲介業者が、業者を紹介して修理見積りとってくれますし、自分でも修理見積りとって比べてもいいです。通常修理見積りは無料ですが事前に業者に確認して下さい。貸し主によっては、まけてくれたり、修理費不要としてくれる場合もあります。不動産仲介業者に頼むことは、忘れずに!これだけではなくあと壁紙クロス等のしみや、かびもよく張り替え対象で請求されますし(家具等の後ろ壁)、全体清掃費としても請求されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!