アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009年にフラット35で住宅ローンを組ましたが、低金利変動への借り換えを検討しています。
当方海外勤務中で、家族のみ該当物件に居住しております。
私の住民票は日本にはありません。
借り換え可能でしょうか?

A 回答 (1件)

住民票がない=印鑑証明もないということだけど、不可能ではない。


微妙な言い回しだけど、金融機関ごとに諸条件が決まっているので、それを満たせば借り換えできる。
必要条件や証明情報も異なってくるので、借り換え予定の金融機関へ問い合わせてみるのが第一歩かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、2009年にローンを組んだ時の印鑑証明は、もうありません。
妻の印鑑証明はありますが、、
まずは、金融機関に問い合わせてみます。

お礼日時:2015/07/01 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!