【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

生理が終わってから1週間後にまた出血がありました。2~3日ですぐ終わったのですが量も多く、それにともなう腹痛もひどかったです。今も薄い血が出血していす。何か悪い病気なのでしょうか?また、最近の生理も以前に比べ量が非常に多くなりました。生理痛も以前は全くなかったのに今は夜も眠れないほどの痛みを伴います。やはり子宮の病気なのでしょうか?病院に行こうと思いますがその前に予備知識として知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「生理が終わってから1週間後」ということなら、排卵の可能性もあるのでは?排卵時に、出血を伴ったり、体調の変化を感じる方もいるようですので。

月経量の変化や生理痛については、年齢がよくわかりませんので何とも言えませんが、可能性として性成熟とでもいうようなことなのかも知れませんよね。

あくまで可能性です。どちらにしても産婦人科に行って一度見てもらった方がいいのは変わりありません。
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科に行ってきました。
特に異常はありませんでした。
心配していただき本当にありがとうございます。

やはり子宮筋腫が濃厚だと思います。

叔母が同様の症状がでました。
かくいう私も小さな筋腫を抱えています。
すぐに病院で受診された方がいいと思います。
筋腫でも悪性に変わることがあるらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
筋腫でも悪性に変わることもあるんですね。
早速受診しに行こうと思います。

こんにちわです。

megu_hsmさんがお話しているように私も子宮筋腫、子宮内膜症など、婦人科系では・・と感じます。もしもまだ独身であるようでしたら、本当に早いうちの受診を私も進めます。もしかすると、ホルモンのバランス(ストレスなどで)が崩れて酷くなっているのかもしれませんが、どちらにせよ婦人科ですよね。いまは若年層の婦人科関係の病気は増加しているそうです。なんの異常がなければそれで精神的にも落ち着くと思います。お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
若年層の婦人科関係の病気は増加しているというのを聞き驚いています。
産婦人科に行くのに少し抵抗がありましたが、早速受診したいと思います。

子宮内膜症や子宮筋腫の時にも、同様の症状があるようです。

下記URLをご参照ください。
不正出血は心配ですよね。早めの受診をお勧めします。
お大事になさって下さい。

参考URL:http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/seikatu/sns/
    • 0
この回答へのお礼

早速参考URLにいってみました。
子宮内膜症や子宮筋腫という病気を詳しくしることができました。
早く受診しようと思います。本当にありがとうございます。