アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ、一ヶ月以上喉の不調が続いてます

最初は37度いかないくらいの微熱があったり、だるかったりしたので医者に行ったのですが風邪との診断

抗生物質などもらいましたが改善されないので、内科耳鼻科とサード、フォースオピニオンしましたが風邪との見解で一致
内科では血液検査、耳鼻科ではファイバースコープ検査も受けましたが特に異常なし

ここ10日くらいは微熱もおさまり、体調もよくなってきたのですが喉の違和感という少し赤い(医者の談)のが改善されませんけど、長引き過ぎて不安になってきています
しかし最初の頃からずっと喉の痛みはなく、くすぐったいような感じと詰まっているような感じくらいで、せきや鼻水、たんなどはありません

色々自分で調べたところ、自律神経失調症にかなり近い症状があるとのことでした
この少し前から寝付きが悪かったり、手足のしびれがあったりしましたし、現在はこの症状が長引いているのでかなり不眠気味です

しかし微熱やだるさは症状としてあるようですが、自律神経失調症で喉が赤くなったりはするんでしょうか?

詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです
ほとほと困っているので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

医師などではありませんが、google検索してみました。



http://healthcarefactory.net/atui/
http://nodoiwakan.com/category1/
では喉の痛みの原因の一つとして自律神経失調症が議論されています。耳鼻咽喉科では「異常がない」と言われるそうです。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/dr-patch/first_me …
http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa …
ではCFS:慢性疲労症候群が喉の腫れの原因として議論されています。「捕中益気湯」などの漢方薬を用いるとあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!