アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Have you ever been to abroad?
Yes, I have been to Italy once.
I _______ there in 2009.

選択肢
1. I have been
2. I had been
3. I went
4. その他

どれでしょう

A 回答 (2件)

Have you ever been abroad? ですね、正しくは(そっちの質問かとタイトル見たときは思いました)



疑問文は現在完了、答えも once までは現在完了。
でも実際行ったのが in 2009 と特定されれば
過去形の 3 が正解です。
    • good
    • 0

過去の一時点での出来事について言いたい時は単純に過去形で表現するのが自然なので、



'I went there in 2009.'

で問題ないかと思います。

補足
質問の内容からそれますが、私も最初の質問文が気になりました。

Have you ever been to abroad?

'abroad=外国'自体は「明確な場所」ではなく「概念的なもの」ですから'to'をつけずに表現するのが自然です。※単語自体に「〜へ」「〜で」のような意味がすでに含まれているというニュアンスです。

他にも、'here', 'there', 'home'なども同様です。

○ 'Come here!' 
× 'Come to here!'

○ 'I'm going home.'
× ’I'm going to home.’ 

参考になりましたら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!