プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きなブロッコリーの塩茹でですが、酔っ払って洗い忘れて茹でてしまいました。
じゃりじゃりしますがどうすれば・・・
洗ってしまうと塩分が抜けてしまうので、二次加工が必要になり困っています。

A 回答 (2件)

良く洗って、ジャリジャリを無くして、塩かマヨネーズを



かけて食べて見られたら如何でしょうか?

ブロッコリーおいしいですよね。

我が家は、夫が家庭菜園をやってますから、沢山収穫しましたよ。

もう、収穫は、終わりましたが、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのように致します!
家庭菜園でブロッコリーは、素人の私には難しそうに思えますが
たくさん収穫できるの、すごいことだと思います!

お礼日時:2015/07/05 13:15

>洗ってしまうと塩分が抜けてしまうので、二次加工が必要になり困っています。


洗わずじゃりじゃりを取れれば理想なんでしょうがまず無理ですよね。
洗うと塩分が抜ける?そうですか?

二次加工ったって塩ふるなりマヨまぶすなりするだけのことでしょ?ちがうの?
それのどこが困るの?意味不明。

くだらなくアホらしい質問。
こんなのは親とか近所のオバサンとかトモダチにでももちかければよく、
こんな場に持ち出す内容じゃあないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確かにそうです!
非常に助かります、ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/05 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!