プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前から体調が悪く、腹痛と下痢、悪寒、発熱
、吐き気が続き
昨日は、それに加え頭痛と指先のしびれがありました。
本日は腹痛と下痢、発熱だけになり、内科で診ていただいたところ、
風邪かウイルス性の腸炎だろうと言われました。

食べたり、飲み物を飲んだりすると、すぐにお腹が痛くなり、下痢になります。

ここで、本題なのですが、
わたしは、飲食店のホールのバイトをしています。
症状が治まってから、どれくらいたてば、出勤してもいいのでしょうか?
お医者さんに聞くのを忘れてしまって、、、

ほかにも同じような質問があったのですが、回答がバラバラで不安になってしまいました。
よろしければ回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

ウイルス性感染性胃腸炎についてですが「症状が消失するまでは出席停止です。

食品関係の仕事に従事している方は、症状が消失してからも2~3日は休んだほうがよいと考えられます。(多くの人は数日で回復します)」
http://homepage3.nifty.com/yasumura-iin/uirusu.h …
    • good
    • 0

掛かり付けの病院に電話で確認してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!