プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代女性です。

下腹部の振動に悩む質問はいくつか見つけましたが、私は表面的でピンポイントに陰毛の部分だけが震えます。

今まで恥ずかしくて質問できませんでした。

数年前(東日本大震災の少し前)から何が発端かわからないのですが、しばらく(数日から数カ月)続いてはなくなるのを繰り返し、ここ数日は震えが多く、振動も強くて安眠できず、このままだと頭がおかしくなりそうです。

震えは数秒(5〜15秒)続いては止む(10〜30秒)の繰り返し。
低周波の影響かなとも思うのですが、環境としては五階建てマンション、港、空港、工事が隣接、高圧電線、ローカル線の線路、上空は旅客機と戦闘機の空路があります。

が、数十キロ離れた市街地へ行っても震えは同じくなりますので、電磁波かなとも考えました。
試しに自分のスマホやWi-Fiの電源を落としても関係ありません。

以前は日中しか震えないのでさほど生活に影響はありませんでしたが、今は深夜でも振動し続けるのでいよいよ訳がわからずにこちらに頼る事にしました。

黙っていても震えますが、体勢を変えてズボンが擦れたりしても震え出すし、今日は猫の餌をお皿に流し入れる時のザラザラという音にも反応して震えだしました。(たまたま同じタイミングで振動が来たのかもしれませんが)

似た様な症状の方もいるようですが、しっくり来るお答えがなかったので、どうかよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 訂正です、工事ではなく工場が隣接でした。なお、工場は沢山あります。

A 回答 (2件)

それって静電気じゃないんですか?

乾燥してるだけだと思うので
クリームでも塗ってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

今はジメジメしているので、逆に湿度が高いせいではないかとも考えました。
クリームは塗ってみます。
ありがとうございます。

下半身が震えるってことでしょうか?

そこだけが震えるってどう、震えるのか想像できません。

手足が震えるとか、痛みがあるとか、下着にすれて気持ち悪い、とか何らかの症状があるんでしょうか?

一応、考えられるとしたら、かゆみや痛みがあるのなら、
・何らかの雑菌に侵されている
・性病に冒されている
・更年期障害の症状の一つ

以上の3点が考えられます。
早めに婦人科に行って診察してもらったらいかがですか?
子宮に関係する病気だったりしたら老後、もっと大変でしょうから
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
震え方は、毛の生え際が細かく震えます。
服の上から軽く携帯電話を当ててバイブレーションを感じるような感覚です。
内部からの痙攣などではなく、明らかに下着と肌の間なのです。それが毛に伝わり、生え際に振動が伝わる感じです。
毛を剃ってしまおうかと思うぐらい、毛そのものが震えてる感じです。
なので、何かの波動を受けているようにも思えます。
頭皮の一部がチリチリと震えることは一般的にあると思いますが、それのもっと細かい振動が三角地帯全体で起きている感じです。
不思議ですよね、なかなか理解できないと思います。
現在も20年来治療している病気がありますが、この現象はここ数年のことなので関係ないと思います。
そう言えば、知り合いと一緒にいた時に、知り合いも足の裏から同じタイミングで振動を感じたことがありました。
その時は旅客機が近付いていたようで、間もなく上空を旅客機が通過したので、着陸する時の管制塔との信号のやり取りなのだろうと思っていましたが、今は夜中でも変わらず震えるので原因がわかりません。
もう少し探ってみたいと思います。
わかりにくい質問にご丁寧な回答ありがとうございました。