dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳の女です。
5日ほど前から、下腹部左下[三角地帯]に(体内の事なので解りにくいかも知れま
せんが)震えると言うか、呼吸するみたいに振動が起こります。痛みはありません
が、不安です。24時間常時ではありません。時折止まったりもしますし、頻繁にもなります。脈を打つ、呼吸をするみたいにパターン化した震えです。
ジーンズの後ろポケットに、電源を切った携帯を入れて居たのですが、自転車で信号待ちに停車中にバイブレーションが起こったような錯覚があったので「あれ?電源切っているのに?」っと思った時に、自分の体の中がジリジリー、ジリジリーっと、小さな振動を起こしている事に気づきました。
それから毎日あります。痛みについては今日になって少し有るような気もしますが、自分か気にしているからなのか、思い込み過ぎでの暗示作用での痛みかよくは解りません。
友達に聞いてみましたが、そんなことなった事ないと言われましたし、生理前には
子宮が締め付けられる人もいるしそう言う類ではないかと、言われました。
実際、何年か置きに、体質的な変化も経験しているので、生理前の症状も年と共に変化もしたので、そうかな?とも考えられますが。?
痛みも無いので、もう少し様子を見てから病院に行けばいいかなと考えてます。が、内心は不安です。
情けない話ですが、経済的にかなり切羽詰まってて病院にも中々行き辛いです。
おりものは特に変化ないです、正常です。
ずっと精神的に張り詰めている事が多かったのでストレスでしょうか?
どなたか、同じような経験をお持ちの方や、アドバイスがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

30代の女性です。

がっかりさせたらごめんなさい。回答じゃないんです。

実は私も数ヶ月前から(たぶん)同じ症状に気がついて
すごく不思議に感じてたので、もしここに専門の方の
回答があればいいな、と思います。
私は仕事中に(仕事は主にPCの操作です)エプロンの
前ポケットに入れている携帯のバイブレーションが作動
したと思ってチェックしたら違ったってことがあって
気がついたんです。そてくらいハッキリした振動です。
でも腸が動いてキュルキュル~っていうのとはちょっと
違うんですよね・・・足の痺れが治る時のジ~ンとした
感じにもちょっと似てるんですけど。
まぁ、同じ症状の人がいるからといって不安が消えるって
ことはないかもしれませんが、思わず書き込みさせていた
だきました。
どなたか、納得できる回答をして下さるといいんですが。

そうそう、私も経済的に厳しい状態が続いてたんですよ~
そういうストレスと何か関係があったりして?(苦笑)
    • 50
この回答へのお礼

woocatさん書き込みありがとうございます。
詳しく、わかる方が教えて下さったら少し、予測が出来てありがたいの
ですが、同じ症状がある方が居るとは少し安心?気が楽になってしまいました。
私も、PCの仕事に就いています。同じですね。
今日も、少し震えがあります。が、昨日までより少なくなってます。
お互い、大事にしましょうね。。。ストレスもあると思います。
woocatさんの経験と、私の経験が似ているので、漠然と不安だったのが
軽くなりました。子宮の病気かと不安で昨日は押しつぶされそうだったので。
睡眠不足と、周りの人間が病気になった事の不安と、病院への通いなど、
震えを感じた日は、かなり精神的にピークを迎えていたからかも知れません。
昨日、睡眠を多めに取ったら、今日は少ない振動ですが、それでもやっぱり
少しあります。

アドバイスとか、あればうれしいですね。一緒に乗り越えちゃいましょう。

体勢の変化による影響はありますか。

あれば、脊椎などのヘルニアの可能性もあると思います。もしそうでなければ、やはり疲れやストレスからの筋痙攣をまず考えます。
    • 23