アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつもLINEで既読無視してしまいます。
疑問文なら絶対返しますが、逆に疑問文以外はほぼ返しません。
女友達たちは私が必要最低限しかLINEを使わないことを知っているので、返しにくいことは送ってこないし既読無視しても大丈夫なのですが、男友だちが困ります。
「授業ダルいな(笑)」
「これから授業頑張りまーす(笑)」
「今日ずっとバイトだった(--;)」
「俺も今金欠やわー」
など…これらは全部別々の人ですが、全部既読無視してしまいました。こんなどうでもいいこと言ってくるなんてめんどくさいし、何て返したらいいのか分かりません。話題切り替えれば話を続けられますが、そんなに話し続けたいとも思いません。
こんなことを言ってくる男たちは何て返してほしいのでしょうか?返事を求めていますか?既読無視で大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

彼氏以外は無視で正解。

そんなものに返事する人は「病気」だよ。スマホ依存症。
既読無視は正常です。
    • 0

既読無視で大丈夫。

男の子は女の子ほどはうるさいこと言いませんし、それがknashさんの本心(返す気がしないor返しにくい)なら、「本心で接してくれた」ということで諦めもつきます。
相手によっては多少「なんか返してくれてもいいのにな」とは思われているとしても、致命的なことにはならないと思います。

その男の子との関係悪化が不安なら、直接会った時にフレンドリーに接すればいいです。次第に「LINEはマメじゃないタイプの子なんだ」と理解してくれるでしょう。
もしそれでも本気でヘソを曲げるような相手なら、元々自分とは気が合わないんだと思って諦めてください。
    • 0

>既読無視で大丈夫でしょうか?

気が向いた話題の時だけ返信すればいいんじゃないですかね。
    • 0