アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの肉売り場に行くと 売られている肉は 牛、肉、鶏の3つに限られます。
そして、それ以外の肉が売られているのは珍しいです。
それで、例えば 羊肉ですが、世界的に消費量も多く、脂肪分も少なめで、
カルニチンも豊富で ヘルシーな肉と言われております。ジンギスカンが特に美味しいですが、
他にも色んな調理法もあります。
次に 馬肉ですが、牛肉よりもずっと低カロリーなのに、牛肉よりもスタミナが付くそうです。

そこで質問ですが、どうして 日本のスーパーは 牛、豚、鶏以外は あまり売れないのでしょうか?

A 回答 (6件)

羊の肉は独特の臭いが強いです。


調理法が難しいので、買う人が少ない為、
取り扱いが少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/11 19:04

No.1です。



いいえ、私は東京在住ですが、スーパーで普通にラム肉売っていますよ。

どこのスーパーでも売っているのかは調査したわけではないので知りませんが、近所のスーパーでは売っています。
    • good
    • 1

日本でもスーパーの方針で売られているお店もあります。


売れる物、売りやすい物だけを置くお店だと見掛けないです。
    • good
    • 0

ラム肉特有の臭みがありますから、それが敬遠されますし、養羊というのが少ないですから、あまり流通には乗りません。


ジンギスカンは、あの臭みを取り除ける焼き方食べ方で、普通の肉のように鉄板で焼けば、臭みが残ります

あまり羊を食べるという習慣が無いのと、あの特有のにおいですから、必然的に流通量は減ります
また、肉羊として育てられている羊その物が少なく、羊毛用の羊をト殺した肉が出回るので(これが硬くて臭い肉の原因)人気がありません。
    • good
    • 0

買う方が少ない、調味料(タレなど)が販売されてない、他の肉よりも独特な臭いがする。

  
などの理由だと思います。

北国ではラム肉も販売されてますし、タレは数種類 販売されてます。
他の地域だと・・・肉もタレもスーパーに無いそうです。
    • good
    • 1

ウチの近所のスーパーでは普通に売っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

北海道の方でしょうか?

お礼日時:2015/07/11 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!