電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらも掃除をしても30分もすればムズムズして、実際また取れるんです。
耳垢は小学校の検診でもずっと指摘され続けてきました。
無限に出る人いますか?

どちらも穴は人より大きいと思います。
部屋は汚いですが、外にいる間もやはり30分くらいで「あ、溜まってきた。かゆいな。取りたいな」ってなります。
頭のフケも無限に出ます。

耳掃除は週1でよい、とは言いますが、かゆくてかゆくて仕方ないと思います。

鼻は、すぐに鼻血が出てしまいます。
3日我慢した事ありますが、カスが鼻の穴から出て来そうなくらい溜まってしまいました。

A 回答 (1件)

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・

恐らく、アレルギー性鼻炎や慢性副鼻腔炎(蓄膿)、外耳道炎や耳自体の病気 だと思います。

耳鼻咽喉科で鼻・喉・耳を診てもらい、キチンと治療した方が良いです。
(アレルギー性鼻炎はハウスダストも影響してるとかと思います)犬や猫など飼っていませんか?

これ以上 酷く成らないうちに 耳鼻咽喉科で診てもらって下さい(放置すると脳の病気にも成ります)
恥ずかしいかもしれませんが・・・部屋の汚れや小学生検診時から指摘されていたことを 医師に伝えて下さい。
 未成年なら親に症状を伝え病院の診察を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに犬猫飼っております。

再度病院へ行ってみます。
鼻をほじって鼻血が滝のように出て病院に駆け込んだことが3回あります(1時間以上止まらず)。