プロが教えるわが家の防犯対策術!

白木屋なんかにある「ポテトもち」(^.^)
表はカリッと中はお餅とチーズがトロッと・・・アレ?ポテトは???
私、大好きなんですけど(~o~)
アレって冷凍食品であるのかな?
 
レシピのコーナーと迷ったんですけどレシピでも売ってる場所でもなんでもいいので情報下さい。
お願いします(^o^)丿

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって本当にごめんなさいm(__)m
上記レシピで作ってみました。
中々上手にできた!!

お礼日時:2004/07/06 13:42

こんにちは。


“イモもち”で検索するとレシピがたくさん出ますよ。
いろいろありますが、その中でもかわいらしいのをひとつご紹介します。お気に召せば幸い。
 
 いもだんごの作り方(改訂版)
 http://ww2.tiki.ne.jp/~jhonny/ryouripage/imodann …
 
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
作ってみました。
結構、美味しくできたと思います。

お礼日時:2004/07/06 13:44

以前、その「ポテトもち」を作っている会社に勤めていました。

冷凍食品のメーカーです。
サイズ違いですが、一部のスーパーにも出しているはずです。もしくは業務用食品のお店なんかにあるかもしれません。ポテ包(パオ)もしくはポテトチーズもちという名前です。検索すれば会社名もわかると思います。
ただ、一般の方に直接販売はしていないので、どこで売ってるかは教えてもらえると思います。
私もサンプルを頂きましたがとってもおいしいですよね★

下記レシピのいもだんごと言うのが近いかもしれません。

参考URL:http://www.potatopark.com/recipepark/potatomenu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんm(__)m
メーカーさんにお勤めだったとは羨ましい・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 13:54

冷凍食品でありますよ。


「いももち」という名前なんですけど
居酒屋だとオリジナルでチーズ入りを作ってもらっているのかも。
楽天でも売っていますよ。
お餅の部分はジャガイモのでんぷんのおかげでお米のお餅のようになります。
100年ぐらい前は北海道は寒くてお米があまり育たなかったので芋を工夫して作ったようです。
個人的にはサンマルコ食品のいももちが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんm(__)m
自分でも作ってみましたが、
やっぱりお店で置いてるのにはかないませんでした。
yahoo!のは高いので
「サンマルコ食品」探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!