アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の部屋のエアコンの暖房が暖かくなりません。冷房はしっかり効くのですが暖房だけ購入して取り付けた当初から効かなくて暖房で衣類を乾かしたいときなどに使いたいのですが親が暖房はいらないというのでそのままになってしまってます。(吹き出し口に手をあてても待てどくらせど暖かくなりません。)
親はあまりエアコンに頼らないタイプなのでほぼ新品状態でフィルタとかもきれいで清掃とかはばっちし部屋の大きさとマッチングもいいので機械的な問題なのかもと思っていますがなぜだと思いますか?

ちなみに機種はナショナルCS-258TBです。
http://www.coneco.net/PriceList/1080402027/

A 回答 (3件)

冷房が正常ということは圧縮関係は問題なしで、冷媒の流れを反対に切り替える弁、動作させるソレノイド、制御する基板、リモコンの接点不良などが故障の原因として考えられます。



保証期間外ですから都道府県単位のパナソニックのサービスセンターに修理依頼すれば早く対応します。症状を話せばおよその修理見積額は提示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 20:31

我が家では夏場に部屋干しをするときは除湿を使っています。


 同時に扇風機も使って部屋の空気を強制循環。一度お試しを!
    • good
    • 0

一度、みてもらったらどうでしょう。



メーカーは違いますが、
うちも暖房がうまくききません。
30℃に設定しても凄まじい音量になり風はでますが
暖かさをあまり感じません。
設定の誤りと思いますが、つい面倒で5年位
たってしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!