プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は働くぞと決め、ダブルワークをしているのですが、どうしても身体が動かずずるやすみをしてしまいました。怒って下さい。

A 回答 (6件)

怒られて済むのは学校までで、社会に出たら、通常は「解雇」という制裁が待っています。

怒られ→辞める→新しい仕事をスタート→辛くなって→また休む→怒られ→辞める→新しい仕事を…

という、永遠のループにはまっている人も少なくありません。
ぜひ質問者もそのループに混じって、仲よくぐるぐる回ってくださいね。
ちゃおちゃお♪
    • 0

> 怒って下さい。

ずる休みってどれだけの人に迷惑掛けていると思っているんだ!
ダブルワークでどうしても身体が動かないって!?
それなら一つに絞れ!
それでもダブルワークを止めないのなら、ずる休みなんて逃亡行為などするな!
甘えているんじゃない!!

これで良い?
    • 0

初志貫徹しましょう!

働くぞと決めて、職場を2つ持ったからには、会社に対して責任があります。
眠くても辛くても、這ってでも行きましょう。
働くぞ!と決めたのには、何か目的があっての事でしょう。
挫折は意志の弱さを表します。
ハイ!怒りました!
しかし、身体が動かない程、仕事の日程は入れず、休養も必要ですよ。
身体あっての仕事です。
連絡さえ入れておけば、休むのも有りでしょう。
    • 0

ダブルワークを始めた理由は何ですか?

何か欲しいもがあってお金が必要だから?旅行に行くための費用?まさかとは思いますが借金の返済?
まあ色々な理由があるでしょうから深く詮索はしませんが、その為に身体が動かずに休むなら
ダブルワークをする意味が無いと思うし、ダブルワーク出来る資質が無いと思いますよ。

どんな理由があるにせよダブルワークをやっている人には必死にやらなければいけない理由があるからどんなに身体がつらくても
疲労困憊であっても仕事するって気力があるのではないでしょうか?

ですので自分に言い訳してしまうタイプの人間にはダブルワークをこなす事は無理だと思いますので、本業一本にしぼったほうが賢明だと思いますよ。・・・ご参考になれば幸いです。
    • 0

責任を持たなくていい生活環境なんですね。

そんないい加減な人間がいつか親になると思うとぞっとします。人間だれもが自分が一番可愛いんです。あなたは、自分の事しか考えていない。自分が可愛いのと、自分の事しか考えていないのは紙一重です。あなたは、ちゃんと挨拶出来る人間ですか?
    • 0

そんな時もあると思います。

回数が重なると信頼がなくなりますからクビですね。
注意して下さい。
ですが、休む時は必ず連絡して下さい。
    • 0