プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・業務委託の期間は2004.6.1~8.30までです。
・クライアントの希望がある場合、期間は自動延長とする。
・支払の月額は明記してあります。

以上のポイントですと
印紙は200円でしょうか?
それとも4000円でしょうか?
どちちらにも適用するような気がして。。。

ぜひご教示頂けると助かります。
よろしくお願い致します!m(__)m

A 回答 (2件)

・支払の月額は明記してあります


支払い金額に対してでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お答え頂き、ありがとうございました。
助かりました!

お礼日時:2004/06/23 17:53

「契約期間が3か月以内で、更新の定めのない」場合が200円です。

従って、200円の印紙での契約は「自動」延長不可能です。改めて3か月延長(それにも新たに200円の印紙が必要)、これを3か月ごとに繰り返す必要があります。
3か月超の契約(自動延長の有無にかかわらず)、および継続的取引の契約(仮に1か月契約で、申し出ない場合は、自動的に1か月ずつ延長、というケースでも)は4000円です。

ご存じとは思いますが、

http://www.taxanser.nta.go.jp/7141.htm

をご参照ください。

参考URL:http://www.taxanser.nta.go.jp/7141.htm

この回答への補足

お答え頂き、ありがとうございます。

クライアントの希望があれば延長する=延長しない場合もある=”更新の定めのない”と思ってました。

という事は
延長する可能性が高いのなら、4000円印紙を貼ったほうが
”自動延長”も活きてくるんですね?

初心者の愚問ばかりですみません、、
よろしくお願い致します。

補足日時:2004/06/23 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!