電子書籍の厳選無料作品が豊富!

認識力をつける方法教えてください!

A 回答 (5件)

認識力を、物事を判断する力、とすれば、過去に学んだ知識や経験が基礎になります。



自然に生きる動物は、未経験に遭遇したり自分より躯体の大きい生き物に出会うと即座にその場からが立ち去ります。
これは危険を認識したからではなく本能による動作です。
これを何回も経験して危険が無い事を学べば逃げなくなります。
この場合は、経験から学んだ「危険では無い事象」を「認識」した事になります。

ご参考まで。
    • good
    • 1

?認識力?




 ヒョツトして?

 誰 か ? か ら ?

 ナニか?を、どう認識するか?に、、、

 あ る 固 定 的 な 、
 型 が あ り 、、、

 其れに、沿った認識を求められてるのかな?

 だとしたら、 そ れ は 、、、、、

   洗 脳

です。
    • good
    • 1

認識力って??。


目でものを見ても、脳が認識しなかったら、何も見えません。
片目の視野欠損でも、見えていないのに、脳が勝手に直前の情報等で補正して認識するため、本人気づくのが遅れます。
丸暗記でなく、理解した知識でいつでも応用可能な知識のことかな?。
答えがわかっただけで満足しない、何故?と、別の方法は?に興味を持つこと。
    • good
    • 0

認識してそれに対する対応、トレーニングするのが一番でしょう。

対応できなきゃ意味無いです。
    • good
    • 0

山椒ピリリ・・・。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9024445.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!