アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約一ヶ月前にボウリングで、普通は上からボールを選んで取りますが、ボールを下から取ろうとした時に、思いっきり上の部分に右手の小指をぶつけてしまい、二箇所ぐらい内出血しました。

しばらく様子見で、キズテープを貼っていると収まりました。
普通に曲げても痛くはないです。

でも内出血したところは、少しだけ色が左手の小指と比べると違う感じがします。
また強く押さえた場合は若干痛みが残っていて、内出血した箇所を押さえると、右手の小指は左手の小指に比べて、少し膨らんでいる感覚があります。

病院へは行くべきだと思いますか?

A 回答 (2件)

1ヶ月も前のことで今更病院に行っても


「なんで今更来たの!?」と言われるだけです。
余程じゃなければ特に治療もできませんし…

関節が脱臼していたり、
もしかしたら微小な骨折があったかもしれませんね。
いまさらくっつき始めているので、ズレていても整復できません。
    • good
    • 0

私が12年ほど前に、右手小指を挟んだ時と、症状が似ている感があります。


私も、大したこと無いと思い、念のためという気持ちで、外科医を受診したところ、何と骨折しているとの診断を受け、驚いています。
 連休中は安静にしておかれて、連休明けにも、外科医を受診されることを、おすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。
病院へ行くようにします。
回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2015/07/18 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!