電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、目が開くようになりました。治したいのですが何かの病気でしょうか?
目が開く状態になると笑っても目が笑ってなくて怖いです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

書き込みありがとうございます。
    首のリンパは数年前から腫れることがあります。脈は60台~90くらいです、血圧は70/120くらいです。
    食欲は無い方です。体重は最近運動ダイエットしてます。汗っかきなので汗はかきやすいですが、熱さに耐えられないということは無いです。
    体温は36.5くらいが平均です。精神的には不安や辛さは最近あるかもです。職場が変わったので緊張状態ではあります。
    体質は2kg程痩せましたがまだ痩せてる方ではないです。
    気力はあるのですが空回りしやすいです、やる気は人一倍あって責任感ある方です。疲れやすさは毎日7時間睡眠確保できれば行動できます。

見辛いかもしれませんが項目埋めてみました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/18 20:01
  • うーん・・・

最近では朝は正常なんですが、昼過ぎから目が開いてきます。
    パニック持ちなのでパセドー氏病のような症状は常にある感じではあります・・・。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/18 20:07
  • つらい・・・

そんなことなら質問してないですよ(汗
    人相が悪く見えてしまうくらい酷くなるんです…。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/18 23:18
  • つらい・・・

>・両眼ですょね?  目は痛み、かゆみ、視力など普段と変わりませんか?
    両目共ですね・・・、痛みかゆみ視力の低下は無いです。
    ただ、目に違和感を感じたり首肩のリンパ付近が痛かったりします。

・以前と比べて、顔(表情)が思うように動かせない などは有りませんか?
     >目が開く(表現が難しいと思いますが・・・具体的にもう少し情報が欲しいところです・・・)>
    具体的に説明するのは難しいですが、笑ってるつもりでも目が笑ってないとしか言いようがないです。
    目は閉じますが笑う時は目が細めていない感じです。
    常に上記のような症状は出ず、突然起こります。
    起こったら長時間戻りません、寝て起きたら一時的に戻ります。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/18 23:28

A 回答 (7件)

顔面神経麻痺だと思うんですよね。

でも、これには様々な原因がありますから、それが何なのかを突き止めていかないと、治療につながっていかなくなります。

一度脳神経外科に行かれて、脳CT・MRIを撮られたらどうでしょうか?。
また、帯状疱疹ヘルペスで起きる時もあります。
    • 0

病院に行かれては?

• 0

目が開くって・・・

たぶん誰も理解出来てないと思います。

画像載せないと伝わらないよ。
    • 0

・両眼ですょね?  目は痛み、かゆみ、視力など普段と変わりませんか?

・以前と比べて、顔(表情)が思うように動かせない などは有りませんか?
 >目が開く(表現が難しいと思いますが・・・具体的にもう少し情報が欲しいところです・・・)

私は今夜もうアウトしますので何か思い当たる事が有りましたら補足をお願いします。
この回答への補足あり
    • 0

2キロ痩せたから 眼が大きく見えるのかも??

この回答への補足あり
    • 0

パセドー氏病とか??? 眼がうるんできらきらして美人になるとか何とか・・

眼も出るとか
この回答への補足あり
    • 0

目が開くようになりました ⇒ 両目が飛び出た感じでしょうか?

・喉のところ(甲状腺)が腫れたようになる ・脈が早い ・食欲の増大、体重の減少
・高血圧  ・発汗過多(夏の暑さに耐えられない) ・体温上昇(微熱)
・精神的に不安定、イライラする、集中力低下  ・髪質・体質の変化
・無気力・やる気が起きない  ・疲れやすい
  など思い当たる症状は有りませんか?
この回答への補足あり
    • 0