アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職歴がないのと年齢的なことで仕事がありません。
30代後半の男性です。
どうすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すべて1日とか数か月で辞めてるから職歴なしと書いてます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/19 21:28
  • 北海道の警察官の応募条件を調べたら年齢が18~33歳になっていました。
    私の調べた方が間違っていたのでしょうか?

      補足日時:2015/07/20 10:14

A 回答 (5件)

おじさんです。


「職歴がないのと年齢的なことで仕事がありません」
→まだ30代、まだまだ若い。
これからハロ-ワークで職業訓練所に通う手続きをしましょう。
いくらでも手に職がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/20 10:14

特殊技能あれば40ちょいまで大丈夫だったはず


語学も良かったんでなかったかな〜 専門能力保有者登録もありますょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/20 17:59

30代後半で職歴無し 新聞配達も不採用? 健康体ですか? 見るからに怪しいんでしょうか?


キツイ仕事ひしたくないのですよね 民間は駄目だね 公務員になりましょう ロシア語猛勉強して北海道で警察官になりましょう 募集してたよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢制限ありませんか?健康です。
私が29の時に働いてた職場(派遣)に39歳の公務員志願してるおっさんがいて今年が最後だといつも言って
昼休みも勉強してました。東北から出てきた見るからに冴えないおっさんでした。
その人、公務員になれなくて地元に帰って数年後自殺したそうです。
こんな陰気くさい話なら腐るほどある人生歩んでます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/19 21:26

つべこべ言わずに、1000社は履歴書を送付して面接する意気込みで行く!



ヤングハローワークへ相談に行く、
必要があれば、公共の職業訓練校に行く、

アルバイト経験ぐらいはあるんでしょ?
 →入りやすいバイトを探して、バイト経験をつむ

車の免許・バイクの免許とかは持っていますか?
 →持っていなければ取得する。

株とか内職とか副業は地雷だらけなのでやめたほうがいいと思う。

王道的にはやはり、就職活動した方がいいと思う。


あ、オレも失業中だった。。。
がんばろ。。
ゴルァー!!
    • good
    • 1

新聞配達員であれば、常に募集しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新聞配達雇ってくませんよ。甘く見すぎです。

お礼日時:2015/07/19 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!