電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5教科の受験勉強のしかた教えてください!

A 回答 (4件)

推測するに、高校受験を控える中学3年生というところでしょうか。


今からでも夏期講習申し込めないでしょうか?
プロの授業は得る物が多いと思います。
    • good
    • 0

毎日一時間だけでも勉強する習慣をつけましょう。



今年度が受験生ならとりあえず必死に教科書の復習をしませう。
    • good
    • 0

教科書とノートをしっかり読む 授業はしっかり聞く 宿題もね・・


問題集をやる 間違った問いをまたちゃんとやる これが先ず基本でそ
ついでに全教科やってもよろし 時間無いかしらん・・
    • good
    • 0

なんと漠然とした質問でしょう!


背景が全く見えませんが・・・。

とりあえず、学校(学生ですよね?)の授業をしっかり受ける事!
内申点をできるだけ稼ぐ事!

そして、進学塾にでも行って下さい。
プロが待っています。

あとはやる気と才能次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!