アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大学を卒業して医療事務になりたいと思っています。
医療事務の仕事を極めるのに、診療情報管理士の資格も取得しようと思っています。

医療事務に関係してそうな資格を、色々資格を調べていて、ベットの管理や入退院する方の相談等の仕事ができる医療ソーシャルワーカー(社会福祉士)の資格も取得したいと思いました。

そこで質問なのですが、社会福祉士の資格を取得したとしたら、医療事務の仕事をしながら、医療ソーシャルワーカーの仕事をすることはできますか?
また、医療事務と医療ソーシャルワーカーの仕事をしていらっしゃる方はいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

夢は大きく、実現を目指すとよいですね。



二つの仕事をこなしている有能な方もいるでしょう。

現実はひとつの仕事をこなすのも、
質量ともに厳しい時代になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

この前、病院で、医療ソーシャルワーカーの方が、いらっしゃったのですが、医療事務の人の隣で、座って、何か、事務作業をしていらしゃっるようだったので、てっきり、医療ソーシャルワーカーの方は、医療事務の仕事と兼用なのかな・・・と思っていました。

医療ソーシャルワーカーの仕事の求人は、少ないですか?

お礼日時:2015/07/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!