プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、スニーカーブランドを作りたく思うのですが私の考えでは、資金集めも兼ねて初めの内はsnsやオンラインショップなどで小規模での販売を考えていて、無印良品の無地のスニーカーを加工して販売したいと思っています。
もし規模を拡大し本格的に売る際には無印良品の許可を得るのですが、最初の内に許可を得ず加工したスニーカーをオンラインショップ等で販売してもいいのでしょうか?
また、ダメな場合に加工して販売しても大丈夫なメーカーさん、交渉しやすいメーカーさんなどあれば教えて頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    たくさんのご回答ありがとうございます。私の考えてる加工とは無地のスニーカーに塗装、装飾をすることです。簡単に言えば柄などオリジナルのデザインを付けようと考えております。なので1からスニーカーを作ると言うのは少し難しいですね…。

      補足日時:2015/07/25 01:52

A 回答 (5件)

No.4 です。


「私の考えてる加工とは無地のスニーカーに塗装、装飾をすることです。簡単に言えば柄などオリジナルのデザインを付けようと考えております。なので1からスニーカーを作ると言うのは少し難しいですね…」
→なるほど、そういうことなのですね。
しかし、その「無地のスニーカー」に無印良品の工業所有権があるのであれば難しい面があるでしょうね。
オリジナルな加工を施すことを許可してもらえるのであればいいのですが、そこが一番の課題でしょう。
    • good
    • 0

おじさんです。


「もし規模を拡大し本格的に売る際には無印良品の許可を得るのですが、最初の内に許可を得ず加工したスニーカーをオンラインショップ等で販売してもいいのでしょうか?」
→それはすべて違反です。
どうせやるならば、
独自(オリジナル)のアイデアでスニーカーを製造、販売したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の考えてる加工とは無地のスニーカーに塗装、装飾をすることです。簡単に言えば柄などオリジナルのデザインを付けようと考えております。なので1からスニーカーを作ると言うのは少し難しいですね…。

お礼日時:2015/07/26 02:26

自分で最高のスニーカーを作ることから始めましょう。

誰かが作ったスニーカーを改造して利益が出るのなら、そのメーカーが改造します。儲かるはずはありません。
 オーダーメイドの最高のスニーカーなら1万円でも売れるじゃないですか。全ての靴のブランドはそうやって始まっているのです。
    • good
    • 1

オジサンです。

ここへの書き込みが生きがいの退職者です。
本屋へ行って経営の本を読んでから始めましょう、応援してます。
    • good
    • 0

生産地のことを少しは勉強してからですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!