dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

露店でおにぎりは販売できる

A 回答 (3件)

出来ますよ、たまに見かけるし。

    • good
    • 0

露店でおにぎりかあ



そー言われたらないな。

斬新
販売とかは役所に聞かんとなんちゃうん。
    • good
    • 1

販売する地域の保健所で、弁当等人力販売業の申請をし事前に許可をもらっていれば大丈夫かと思います。



おにぎりという単語は規定に有りませんが寿司に関連する生物や米飯類とは違えば弁当類として可能だと思います。不安なら容器に入れることです。

下記は東京都の参考資料です。
おにぎりの内容にチェックが入る可能性があれば、本来でしたらご地域、住所を管轄する保健所に聞くのが早いと思います。
↓↓↓
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!