dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「尿蛋白」でいろいろ調べてみたのですが行き当たらなかったので質問させてください。
実は週に一度くらいの頻度で、尿が終わった直後(終わるとほぼ同時)に、
尿と同じ感覚で精子やカウパー液が出てくるようになりました。
最近、高血圧気味で糖尿などの心配もしている時なので気になっているのですが、
これは尿蛋白とは関係ないのでしょうか?
また関係ないのであればどういう症状なのでしょうか?

おわかりになる方、おられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 文章に誤解があるようなので書き改めます。

「尿蛋白」でいろいろ調べてみたのですが行き当たらなかったので質問させてください。
    実は週に一度くらいの頻度で、尿が終わった直後(終わるとほぼ同時)に、
    尿と同じ感覚で精液が出てくるようになりました。性的興奮などなくても出てきます。
    また関係ないのであればどういう症状なのでしょうか?

最近、高血圧気味で糖尿などの心配もしていて、いろいろと気になっています。
    おわかりになる方、おられましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

• うれしい

返答ありがとうございます。
    稚拙な文章が誤解を招いたようです。
    補足で改めましたので、ご理解いただければ幸いです。

>それと、カウパー液と尿(残尿)との混同はありませんか?

それはあると思います。が、指先での感触はカウパーと同じものです。

>尿蛋白だとして、それがどうしてカウパー液と精子につながるのか。

ということは「『精液』と『尿淡白』はまったくの無関係」ということでしょうか。
    そうであれば、懸念の8割は取り除かれることになるので大変ありがたいのですが。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/28 08:14
  • 受診が必要かどうかの判断をするためにここで質問しています。
    無関係ならばお金を払ってまで検査を受ける必要もないので。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/29 08:26

A 回答 (2件)

まず確認したいのですが、尿蛋白というのは自己診断ではないですか?

受診して尿蛋白と診断されたのであれば、こんな質問はないと思いますよ。
尿蛋白が一時的なものじゃないなら、腎機能が著しく低下していることになり、場合によっては人工透析しなくちゃなりません。

血液検査ならびに尿検査を受けましたか?
その回答をいただかない限り、いい加減な自己診断に対してのアドバイスなんてできません。
この回答への補足あり
    • 0

>尿が終わった直後(終わるとほぼ同時)に、 尿と同じ感覚で精子やカウパー液が出てくるようになりました。

●本当ですか? どうやって確認しました?
精子は顕微鏡を使わないと分かりませんよ。
それに精子は精液と一緒でないと出てきませんし。精液なしの精子って、ありえないし。
それと、カウパー液と尿(残尿)との混同はありませんか?

>最近、高血圧気味で糖尿などの心配もしている時なので気になっているのですが、
●糖尿病は血糖値が高すぎるものであり、高血圧とは直接の関係はありません。
ましてや、尿蛋白と糖尿病もまた直接の関係はありません。
いずれも長期の罹患でそれが一つの要因となることはありますが。

さらに、尿蛋白だとして、それがどうしてカウパー液と精子につながるのか。

一度、検査を受けられた方がいいでしょう。
この回答への補足あり
    • 0