プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校のクラスにすごくおとなしくて話しかけない限り話さない、ひとりでいる事が多い、男子がいます
その人にメールアドレスを聞きたいのですが話しかけていいのかわからず聞けないまま夏休みに入ってしまいました、、、
私は男子が苦手なので余計話しかけてずらくて(泣

夏休みに学校に3日間行く日があってその時に出来れば聞きたいと思っていているのですが..

私はいつも女の子の友達と一緒にいるので聞きずらいです、
皆で行っちゃうと迷惑だと思いますし(


そういう男子って話しかけてほしくないのですか?
それとも話しかけても大丈夫ですかね?



しょーもない質問かもしれませんが回答お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

話しかけて欲しいですよ。



でも、独りで居る事に、も、慣れてる。

し、急激な変化?を、好まないタイプが多いです。

自分の心が乱されてると感じると、、、

引きこもる?側面が多分ある。

なので、メールなどの交換 は、とても、、、

ベターなんですが、、、

ソレが、一番難しい。

猫の首に鈴をつけようとしているネズミ達並みの難解さです。

な、の、で、、、

二人で話せるような~まぁ~多少強引?ですが、、、

座ってる机の前まで、独りで行くなりして、

直接、聞きましょう。

これ以外の間接的な方法、、、取り敢えず僕は思いつかない。(住所が解るなら、暑中見舞いとかにメルアドを書いて送る?とか?)

と、まぁ゛~このタイプは、腰が重すぎる?リアクションも微妙で、隠す処があるので、反応も微々たるモノです。

ユックリ、距離を縮めないと、引きこもり?逃げます。

 の 、 で 、 、 、

毎日欠かさずの、余り踏み込まない?責めない、やり取り、、、その歳?返信が無くても、ソレをせめない事、でもメールは欠かさない、、、を、繰り返して行くことで、少しづつ、前に踏み出して来てくれると思います。
(石橋を叩いて渡らないタイプ?或いは観察して納得して良しとするタイプ。)

後、実は、イイかっこシィ~で、色々と詮索される事を嫌いますが、要は、自分の事が、露わになる事を避けてるってのが、在る様に感じます。

なので、、、はじめの一歩 は、仕方がないから、 強 引 に 、、、後は、彼の歩幅に併せて上げて下さい。
    • good
    • 1

僕は自分からは行かず、話しかけて欲しいタイプの人間です。



けどやはり人によります。

でも女子に話しかけられて嬉しくない人は少ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか笑
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!