プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくパソコンの電源スイッチが故障した時に、電源スイッチのコードをショートさせて起動させるやり方を見ますが、調べ方が悪いのか詳しいやり方が載っているサイトを見つける事ができません。
よければ詳しいやり方かサイトを教えてくれませんか?

A 回答 (5件)

http://digimaga.net/2008/02/pw_sw_nice_idea

電源スイッチの配線に金属部分が見えるんだったら、そこを短絡させればいいんだけども、普通は見えないので
M/B側のpower swを短絡します
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すいませんでした
他の部分が故障しているみたいで、ショートさせても起動しませんでした。
ですがご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/29 15:22

一寸、質問の主旨とは違いますが、下記のようなパーツを用意しておいたらどうでしょう。



実験用スイッチ・LEDセットです。一組持っていると、マザーボードのテストが簡単にできます。
http://amazon.co.jp/dp/B002TOK2CQ ← ¥684

ドライバで短絡するのも良いのですが、LEDの出力を間違って短絡すると、火花が飛ぶかも知れません。故障はしないとは思いますが......

もう一つ、電源を買った場合のテスト用。
http://amazon.co.jp/dp/B002KANI9S ← ¥918 ※負荷か繋がっていないと、出力が安定しない場合がありますので注意。

最後に、短絡するポイントを。下記には、実験用スイッチを使っている写真も載っています、
http://www.dosv.jp/feature/0709/02.htm ← 電源をONにするには、マザーボードのピンヘッダのPOWERスイッチ用ピンを、ドライバーなどの金属質のものでショートさせて行なう。
    • good
    • 2

下記URLのページのようなことでしょうか?(初めて知りました)



「PCケースの電源スイッチが壊れた時の画期的な対処法」
http://digimaga.net/2008/02/pw_sw_nice_idea

その他、ご参考

「パソコン 電源スイッチ ショートさせて起動させる」の検索結果
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%88%E3%8 …
    • good
    • 3

http://www.pc-master.jp/jisaku/fp-connector.html

マザーボード側で電源スイッチの端子部分をショートします。
    • good
    • 0

マイナスドライバーなどで触れればいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!