アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大学の今日の試験でスマートフォンをズボンのポケットにいつも通りしまったままテストを受けてしまい、試験監督に注意されかばんに直しなさいと言われ、直しました。これは、試験の不正扱いになるのてしょうか?また、一応大学の規定では電子機器の使用は不正になっていて、ポケットに入っている場合は不正行為とみなす場合もあるとなっています。どうか教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!テストは続行しました!注意されてからかばんにしまいなさいと言われてしまってからそのまま終了までやらせてもらえました。また、聞いてみます!本当にありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/29 13:50
  • そうですよね!やっぱり、注意ではなくて無効になれば退場になりますよね?後、テストが終わってからですが、その注意された試験監督にきちんと試験についての注意書きを見ときなさいと言われ、回答を回収してもらいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/29 14:03

A 回答 (3件)

オジサンです。


「試験の不正扱いになるのてしょうか?」
→あなたの得点が他の学生より高ければその可能性あり。そうでなければお咎めなし。

「李下に冠を正さず」「君子危うきに近寄らず」
    • good
    • 2

「ポケットに入っている場合は不正行為とみなす場合もある」と規定にある訳ですから、不正扱いとなる可能性はありますね。


つまり、監督官がどう判断するかによると言うことになりますので、ここでは誰も判断できません。
ただ、その場で注意を受けた後、試験を続行できた様なので、個人的には大丈夫なのではないかと思います。

心配であれば、監督官か担当教授などに、状況の説明も含めて、確認してみては如何でしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

無効なら、鞄にしまいなさいじゃなくて退場させられますから、OKと言う事です


見逃してくれたんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!