dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイトですら雇ってもらえません。(スーパーのレジや飲食ですら・・・)
私はどうしたら生きていけますか?
潔癖症で汚い仕事が出来ません。介護や清掃は無理です。
同じ作業を繰り返すのも正直辛いです。
悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • おそらく私より重い障害を持つ方の為に設けられた枠だとは思いますが、障害者枠で就職できたらっていうのが正直な第一希望ではあります。

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/31 14:10

A 回答 (29件中21~29件)

No7です。



>潔癖症なんです。
だーーーかーーーらーーー、それを克服しろって言ってるの。
強迫性障害の治療には、精神医学の文献見ても、荒療治だけど我慢するのが一番なんだから、それって自分でできる事でしょ?
本当に働かなきゃって思ってるんなら、我慢しなさいなってこと。
強迫観念で不安になっても我慢する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 17:57

ゴミの収集、ゴミは袋に入っていますのでそんなに汚くはありません。

リサイクル業者も良いと思います。
 そもそもどこの職場でも新人は便所掃除からと相場が決まっています。便所掃除ぐらい出来なければどこにも勤まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

潔癖症なんです。

お礼日時:2015/07/30 17:47

>潔癖症で汚い仕事が出来ません。

介護や清掃は無理です。
>同じ作業を繰り返すのも正直辛いです。
これ言い出したらもう何もないじゃない。
本当に働きたくてどうにかしたかったら克服できるよ。
克服できないってんなら、まだまだそこまで追い詰められていないってことでしょ。
まずはここを克服しなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

潔癖症なんです。

お礼日時:2015/07/30 17:47

病院行くべきじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行ってます。
精神薬をやめるべきでしょうか?

お礼日時:2015/07/30 16:55

女性で日本人でコンビニ4件不採用でしたら 何か貴女に問題があるかもしれませんね


友人 家族と相談して 直すべき所を直しましょう
日本語を認識できたら雇って貰えるのがコンビニです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神障害はありますが知的障害はありません。
だから日本語わかってると思って喋ってます。
確かに説明下手な所はありそうです。

お礼日時:2015/07/30 16:53

汚れ仕事をできるように努力してみよう。


まずは家のトイレの掃除、流しとお風呂と洗面台の排水溝の掃除からだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2015/07/30 16:46

女性?、それなら男みつけて専業主婦って選択肢を。



潔癖症は、、、飲食関係もスーパーも清掃業務がセットですよ。
小さなお店の販売員など、どうですか。
とりあえず職歴をどうにかしないと。
今から、定時制や通信制の高校も考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ第一希望は専業主婦ですけど・・・
33歳で専業主婦させてくれる男を見つけられるのって
美人だけなきがします。
少なくともバイトも雇ってもらえないような女には至難の技に思えます
高校も金銭的な問題で今すぐは難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 16:45

コンビニなら学歴不問です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ4件不採用でした

お礼日時:2015/07/30 16:28

東京オリンピックの施設建設なら雇用があるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でもいけますか?

お礼日時:2015/07/30 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A