プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬を勝手にやめるのはいけないことと思いますが、薬を飲んで鬱になるくらいなら飲まないほうがいい気がして悩んでいます。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。

時々このカテゴリに(略)

私は長年通院している身ですが、転院した時に薬がジェネリックものに代わり、まさしく質問者様のタイトルの様に気力が無くなるほど合わないものでした。
しかし、主治医と相談してから、ようやく自分に合う薬になりました。
そして医者にジェネリックの事を更にツッコむ質問をすると、「ジェネリックの薬は、合わない人がいる」です。
ならなんで変えたし。

と、ともあれ、質問者様は通院されていますか?タイトルの通りの薬なら明らかに薬が合っていないと思います。
そこを医者と慎重にご相談して下さいまし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神経質なのでジェネリックじゃないです。
(有効成分が同じでも効き目が違うことはあると聞いたから)
薬剤師や役所の人は国のジェネリック政策に協力しろと言いますが強制じゃないそうです。

お礼日時:2015/07/30 17:52

合わない薬なんでしょう。

お医者さんに正直に話して違う薬に変えてもらいましょ。合う薬に出会うまでが結構大変なものです。

鬱状態で薬飲んでる人が、トイレ掃除やらなんやらで良くなるワケがない。鬱状態とはつまるところ脳内物質の異常。気持ちやら心持ちやらで改善されると思ってる人が未だにいるとは驚愕、且つ唖然とします。古すぎ。

質問者さん、これ以上がんばっては駄目です。あなたは十二分にがんばっているんですから。
がんばらないでください。ゆっくりのんびり行きましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は何もがんばってません。本当に情けない人間なんで
先生には何度か言ったんですが説明下手でわかってもらえてないだけかも
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 17:23

経験者です。


合わない薬は、副作用で本当にうつ状態を悪化させるんですよね。
2~3週間飲んでダメな薬は変えてもらう、を続けました。
実はソウウツ(双極性障害)のうつ、の場合、薬が全然違いますし。

本当のうつ病の場合でも、抗うつ剤はものすごくたくさん種類があるので、
一つの薬に固執してはダメだと思います。
主治医に薬を変えてみてください、って言ってみてください。

私は今、地獄から生還しました。
がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も双極の診断で、2型です。
私としては、デパケンとデパスとか、
デパケンと抗鬱剤抗不安薬って感じで
デパケンプラスαしてもらいたいのですが。
先生にわかってもらえないのは私が説明下手だからです。
っていうか診察室で私は鬱に見えないらしいです。

お礼日時:2015/07/30 17:33

薬云々よりも、まずは家のトイレの掃除からだと他の質問でアドバイスをしているのだが…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2015/07/30 16:49

鬱になる薬はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い切れますか?
断言できますか?

お礼日時:2015/07/30 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!