アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は楽天のクレジットカードを持っています。

そのカードの有効期限が7ヶ月後に迫っているのですが、更新されるまでの間に何を気をつけていればいいんでしょうか??

私は今、楽天カードしか持っておらず…そのカードで一度、限度額までリボを使い込んでしまいました。
いろんなところにエラーコード2やら更新拒否の噂が書いてあり心配になったので、最近までは毎月元金返済を2万の設定だったのを1万増やすだけでも早く終わるかな?と思い、今月から元金返済を3万に設定したのですが…


一度、限度額まで使った人が元金3万の設定では更新審査で悪影響になりますか??
支払いを遅れたことはなく、年収もカード作った時よりアップしたんですが、ショッピングリボの残りが更新時に75万残るときちんと期限に払っていてもカード会社からの信用なくしますか??

A 回答 (4件)

更新時の審査は、不払いがあるかどうか、返済遅れがあるかどーかなので、限度額一杯まで使ったというのは別に関係ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払い遅れさえしなければ大丈夫なんですね(^_^)

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/31 11:55

年収アップしたのなら、


個人情報を変更しておくとよいです。

リボ残75万は
ちょっと、厳しいグレーな数字ですね。

ここ数カ月は
特に不審な買い物は控え、確実に支払うとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからはリボは利用せず、確実に減らしていくことを頑張ります。

ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2015/07/31 11:58

もう1枚作っておけばよかろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上、リボなど増やしたくないのでできれば楽天カードのみのままでやっていきたいです。

お礼日時:2015/07/31 11:59

とりあえずクレジットカードの更新時には審査はある。


んでもって、その更新審査の時に見られるのが、もちろんこれまでの支払状況。
さらに実は他社の支払状況もCICでこげつきが無いか見られる。
>支払いを遅れたことはなく
って書いてあるから、これはまず大丈夫だと思う。
ていうか、これが更新拒否の最大の理由になることが多い。

で、質問者さんが心配しているリボ払いの件だけど、これは現在の状況によると思う。
カード会社によって違うし、はっきりと言えないけど、リボ払いの天井張り付き状態だったら、更新拒否される可能性はある。
しかし、現状リボ払いの天井に達している状況でないのなら、おそらくだけど、大丈夫だと思う。
天井張り付き状態を維持してると、「こいつ金ねーからリボ目一杯つかってんな。この先の支払大丈夫かよ、あやしいよな、更新やめとこ」って判断される。
頼んでもいないのに勝手にリボ払い機能つけたり勧めたりするクセに、いざその機能を最大限に使ったら、更新しませんよって、あいつらすげーふざけてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天井だと危険なんですね(^_^;)

気をつけて出来るだけ多く返済していこうと思います。

お礼日時:2015/07/31 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!