プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源が入らなくなりました

電源のスイッチを入れるとスタンバイLEDが一瞬光って消えてしまいます

電源かマザーでしょうか?

その前までは起動していて電源を落としてからその状態です

コンセントを抜き放置して電源をいれてもその状態です

PCの構成は

OSはWindows7

CPUはcorei7-4790k

マザー ギガバイト z97 gaming G1

電源 コルセア RM1000

グラボR9280x

SSD SAMSUNG 840EVO です

質問者からの補足コメント

  • 今日休みでやろうとしていましたが仕事になってしまいました

    帰ってから試してみたいと思います

    やってからまた質問させてもらいます

    ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/31 10:03
  • 最初に電源をテスト起動させてみたら電源は普通に動きました

    そこで構成をマザー SSD 電源 で試したけど電源すら入らず

    メモリを全て外して一枚ずつ試しても電源入らず

    電源 マザー のみでも電源入らずなので多分マザーだと思います

    皆さんいろいろありがとうございます

      補足日時:2015/08/01 19:15

A 回答 (3件)

組み直してみて、それでも動かなかった場合。


私も電源かマザーかのどちらかだと思います。

私だったら、まず電源を替えるかな。
で、動いたらオッケーだし、動かなかったらマザーの交換。
電源が無駄になりますけど、次にトラブった時の検証用&次に交換する時のための予備用としてキープしとけば無駄にはなりません。
    • good
    • 0

一旦、接続を外して、組み立てなおしです。


メモリは特に慎重に。
・グラボは最後で、オンボードで起動してみます。
起動しない場合は、起動SSDか不良かインストールの失敗です。
    • good
    • 0

その内容でピンポイントでどこが悪いかというのは、なかなかわからないと思います。



私なら、掃除してメモリ挿しなおして、CPUグリス塗りなおして起動。
それでダメならパソコン工房へ持って行って500円のパソコン診断。

近くにないとかならしょうがないので、メモリ1枚でグラボ抜きでいわいる最小構成で起動。
起動するならメモリ増やして起動。あとパーツひとつひとつ変えながら、どこが悪いか探します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます

マザー交換でいけそうなのでどうにかなりそうです(>人<;)

お礼日時:2015/08/01 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!