アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて初めての車の購入です。まったく検討がつきませんので、詳しい方、アドバイスをお願いします!

自宅から200kmくらいの距離にある但馬空港へ通う必要が出てきましたので、車が必要となりました。運転は不慣れで、車幅ができるだけ狭い方が扱いやすいので、軽自動車を買うつもりです。
必要に迫られてのことですから、車種などこだわりもなく、とにかくできるだけ安く上げたいです。車両価格や燃費などから、スズキアルトあたりがお手頃かと思っています。

すぐではなく年内くらいで検討しています。

軽の森などの未使用車を買う方が得なのか…
ディーラーで買う方がいいのか…

どこでどのように買うのが一番おすすめでしょうか。
時期的にはいつ頃が安いのか、またお得な小ネタや裏技などがあれば、ぜひ教えて下さい。

第一条件が「安い」こと。たfだ、後々困ったことになるのは避けたいです。それぞれの購入方法の注意事項などもよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

皆さまありがとうございます。

200kmの行程を通うと言っても、月2回くらいの頻度です。安く上げるため、なるべく高速には乗りません。また、法定速度は守るポリシーで、最大出力60〜80kmです。しょうもない対物事故をするとめんどくさいから、車庫入れや狭い道の通行をしやすい狭いボディが理想です。(今は家の車を借りてCX-5を運転していますが、常に車幅に気を遣っていて疲れてしまいます。)

車種のアドバイスも参考にさせていただきますが、どの車に決めるにせよ、今一番欲しいのは買い方のアドバイスです。本当にお得に買うにはどんなお店がいいのか、またそのメリットとデメリットなどを、どうぞよろしくお願いいたします。

• うれしい

たくさんの回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    皆様のご意見を踏まえた上で、これからお店で実際にお話を聞いて、比較検討していこうと思います。
    一番質問の内容に沿った回答を下さった方をベストアンサーにさせていただきました。

A 回答 (14件中11~14件)

軽の未使用車、最近はやりですが、総額は新車の方が安いです。

• 2

中古でも安全なのは、ガリバーですね。

ローンを組むなら金利2.0%ぐらいの銀行がいいでしょう。
    • 1

長距離を軽で行けば疲れます。

安さを求めるなら軽でも良いですが、少し高くなっても良いなら、アクアなどを買いましょう。

時間に余裕が有れば試乗して、加速、安定性を見ると分かります。
    • 3

お近くのディーラーで2,3社見積ってもらいましょう。

200kでは、軽より普通のほうがいいですよ。
キャンペーンなども活用し、現金払いがお勧めです。
    • 1